スポンサーサイト


毒づく

こんばんは、いつだってドン引き覚悟のポリリズムライフです。


なんでしょうかね? 冗談で言ってるつもりが、ついついヒートアップしてしまい、口がべらぼうに悪くなってしまうのは、僕の悪い癖です。

僕の隣の席に座っている後輩君は、色白でガリガリでナヨナヨで、自分の思いを上手く自分の言葉で表せないタイプの子で、それをいいことに僕は次から次へと吐いて出てくる暴言をじっと我慢してくれています。決していじめてるわけではないのですよ。彼の仕事の正確さには一目置いているし、彼の相談を聞いてあげたり、休憩時間もよく行動を共にするので、社内でもっとも話しをする人間だからこそ、つい度が過ぎてしまうのです。


毒づいても人気者になるタイプと、毒づいて嫌われるタイプと二通りあって、僕は後者のタイプ。“超上から目線”でネチネチと畳み込むように毒づいて、相手に付け入る隙も与えないので、言われたほうはただひたすらフラストレーションが溜まることでしょう。

すると後輩君も真顔で「もうそういうのいいです」と言って、数時間くらい口聞いてくれなくなると、僕も「言い過ぎちゃった」と反省して、急に優しく接してみたり、相手の言葉を聞いてあげたりして、そうしたアメとムチの繰り返しで、なんとか均衡を保っています(笑)


気を付けないといけないな。
ゲイ友に対してはあまりそのように毒づいてしまう友達はいません。
自分をキレイに見せようとしてるからかしら。
やっぱり自分はカワイイのかしら。
それはそれで悲しいことね。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
