スポンサーサイト


ネガティブ

今日は有休を取って、HIV抗体検査に行きました。即日検査で結果は陰性でした。前回受けたのが2年前なので、少し間を開けてしまったかな。


隣の市の保健所に行ったのだけど、2年前に受けたときと同じオバチャンだった。白衣も何も着ない普段着(黒地にスパンコールをあしらった関西こてこてオバチャン着)なものですから、その格好で注射しても大丈夫なの?と思ってしまう。

でもでも、とてもフランクで話しやすいオバチャンで、僕が「妊娠検査薬みたいに自宅で手軽に出来る検査キットがあればいいのにと思うんですけど」と質問すると、「ネットであるみたいだよ~」と言われた。ただ、仮にソレで陽性とわかってしまった時の本人のショックを緩らげてあげる人とか、今後の治療に関すること、どこでどういった福祉措置が受けられるのか、正しい知識や道標を示すためにも専門の保健所、診療所でやるべき。オススメ出来ない、とキッパリ言われた。そうか、そうだよね。


僕はアナルセックスの経験が無いし、これからもすることは無いでしょう。オーラルセックスしかしないので「じゃぁ安心」ではないし、とても恥ずかしいことに、ひょっとすれば陽性の結果が出てしまうような行為をしているのも事実。

定期的に検査してるから大丈夫!なんていうバカな人はいないでしょうけど、日頃からセーファーなセックスをすることが大事なんて当たり前のことを、「耳が痛~い!」と言っちゃうほどオバチャンから懇々とたたき込まれ、痛感するのでした。


今の自分の周りにいる人、その人たちの未来、これから先に自分が出会うであろう人たち、そのまた未来のためにも、検査は大事だと思います。ゲイじゃないから大丈夫なんて思っているそこのノンケ! あなたもよ!!



↓それでもゴムフェラが苦手な人の数↓オエッ
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
