

ゲイと喫茶店

ゲイの人って、待ちあわせとか落ち合った後に、とりあえず喫茶店やスタバ系のカフェを利用しませんか? 特にネットで知り合った人とオフで初めて会うような場合に、向かい合わせに座って、時間を気にせずゆっくり話しが出来て、物理的にも精神的にもお互いの距離を縮めることが出来るし、隣の席が近くても、意外と他人の会話って聞こえないものだという逆カクテルパーティー効果みたいなカンジで、割と気にせずゲイ談義したりするので、利用しやすいのだと思う。


なにより、喫茶店という雰囲気が好きだ。


初めて会った人と喫茶店に入って、どういう人だろう?と探りを入れながら、ぎこちない間とぎこちない敬語で、会話を展開させていく時間が好き。

待ちあわせに早く来てしまって、「すぐ前の喫茶店で待ってるよ」なんてメールをして、一人で相手を待っている時間が好き。

席に座って会話が無くても通じ合っていることを確認するかのように、顔を合わせてニコッと微笑み合う時間が好き。



何かしらドキドキするような経験が多いからかしら、喫茶店の雰囲気が好きなのです。時間を持て余すでもなく、用も何もないのに、喫茶店を利用することもあります。 特にヨドバシ梅田へ行った帰りには、必ず地下のエクセルシオールに寄って、テラスの席に座り、大好物のメープルロイヤルミルクティーを飲みながら、30分~1時間くらいほっこりしています。

もし一人淋しくテラスでミルクティー飲んでいる男(しかも過ぎゆく男性をくまなくチェックしている男)を見つけたら、それはかなりの確率で僕なので、「相席よろしいですか?」と訊ねてみてください。


イケてたら「やン、どうぞ~(はぁと)」

イケてなかったら「Get away!!」
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
