

同性愛者に100の質問/カミングアウトについて

次のセクションは短いので、コメントを多めに書きます。


「カミングアウトについて」

033 家族にカミングアウトしている?
一緒に暮らす母には5年くらい前にカミングアウト済みです。驚いていました。
休日は一緒にご飯を食べたり買い物に行ったりして、基本的には仲良しですが、
ゲイのことなどについては聞いてきません。
カミングアウトをして本当に良かったのか、今もわかりません。
結婚して大阪に暮らす兄にはカミングアウトしていませんが、
ゲイ雑誌を数冊もろに見られているので(しかもサ●ソン…せめて●-menに!)、
知っているはずですが、やはり何も言いません。

034 オフラインの友人にカミングアウトしている?
小・中・高・専門すべての学生時代の友人と、交流がないので、
ノンケの友人というのは居ないに等しいかもしれません。
強いて挙げれば、20代前半の頃にやっていたバンドのメンバーで、
めちゃくちゃ惚れていたベーシストにはカミングアウトをした。

035 職場(学校)でカミングアウトしている?
前の職場の人間には、在職中に一人(♂)にカミングアウトをして、
辞めた後で、別の一人(♂)に当時やっていたmixiでバレた。
その前のフリーター時代には、女性社員にカミングアウトした。
不可抗力が一部ありますが、どれも「面倒になる前に言ってしまったほうがいい」
というのがカミングアウトの理由です。
いずれの方も、その後も変わりない交流を続けています。
現在の職場ではカミングアウトしていません。

036 もし親友が同性愛に嫌悪感を抱いていたら?
ウーム、更正させようとは思わないけど、カミングアウトしてみる。
そういう人はごく身近にいるんだよ、ということだけでも知って欲しいから。
もしそれで離れていってしまうのであれば、それは仕方が無いことだと思う。
実際は「ノンケの親友」なんていないから、わからないや。

037 カミングアウトにまつわるエピソードを一つ
034で挙げためちゃくちゃ惚れてたベーシスト(40代)
リハーサル帰りに送ってもらった車のなかでカミングアウト。
その日のリハは、ホモの話題で盛り上がっていたので、その勢いで。
「そうかー、それはまったくわからんかった」と言われた。
その後、同性愛ではない別のマイノリティに関する話題で盛り上がった時に、
僕は黙っていたのだけど、同じように黙っていた彼が突然、
「あんまりそんな話ししたらアカン。もしそういう奴がこの場にいたらどう思う?」
と言ってのけた。僕のカミングアウトが効いてかどうかはわからないけど、
ますます惚れたのは言うまでもない(笑)
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
