スポンサーサイト


プロデュース無理

毎週休みになると「●●へ行ってきました」と書いているブログを拝見するたびに、よく毎週毎週イベント満載だなぁと思う。僕はこの辺の努力にとんと疎くて、休みの日は出来るだけ家にいたいと思うし、お誘いがあっても、あまり大人数になってしまうと途端に乗り気にならないことが多いです。そんなもんで、例えば関西圏外から友達が来るといわれても、どこへお連れしたらいいのかさっぱりわかりません。

皆さん一体どうされてるんですか? やっぱり“なんとかウォーカー”的な雑誌か何かをチェックされてるんですか? 一人で足を運んで下見してるんですか? 常にアンテナを張り巡らせてるのですか?


京都ならお寺巡りとかたくさんスポットがありそうなものですけど、別に興味無いし、地元ですら、オシャレなカフェやスポットがどこにあるのかもわからないのですから。せっかく遠くから来てもらった友人を退屈させることなくお持て成しするには、興味が無くても行っておかなくちゃいけないのかな、知っておかなくちゃいけないのかな?!


今まで受け身の姿勢が多かったんですよね。イベント事があれば誰かに任せて、それに付いていくだけです。詳しい人はホントに詳しくて、「こういう所に行きたい」と漠然と言っても、「じゃぁ、あそこだね、付いておいで」とどんなジャンルでもカバー出来る人っているじゃない。もう、どんだけこの街を知り尽くしてるのさ!…てなまでに。やっぱりそういう行動的な人は頼りがいがあるし、友達も自然と集まってくるよね。


無理だー、オレには無理だー。そんなプロデュース無理。
せいぜい地元近辺をブラブラ、愛車のジョヴォビッチでドライブする程度です。僕のアンテナは閉じられているので、別に「あの店新しく出来たんじゃない?」みたいな発見なんて無いよ。ただ流れてくる音楽に歌ったり、リズムに乗ったり、ハンドルをギターの弦に見立てて、親指と人差し指でつま弾く真似をする程度さ。





というAZT(あざとい)画像でお茶を濁すのでした。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
