スポンサーサイト


同性愛者に100の質問/考えてみると・・・

「考えてみると・・・」

085 同性愛者が差別される原因は何?
今さら愚問だな。宗教的理由や子孫繁栄に背くからということが一番で、
二番目には、ハッテンバなどで複数の人と無防備な性交渉の機会が簡単に持てて、
性感染などを引き起こしている問題などが原因なのでしょう。
こういうこと、同性愛者に言わせるのは、かなり重いんですけど。

086 街で「あの人は同性愛者かも」と思うポイントは何?
服のブランド、服装のセンス、髪型、髭、眼鏡、仕草、視線の先…。
特に30代~40代も越えれば、大抵のノンケオヤジは身なりに気を使わなくなるが、
ゲイはいかなる時でも周りに良く見えるように気を抜きませんから(笑)、
身なりが良い。

087 トランスセクシャル(TS)者が恋人の場合、同性愛・異性愛のどちらだと思う?
うーん、やっぱり見た目が女性だとダメなので、異性愛になるのでしょうか。
よくジェンダー系を扱ったテレビ番組で拝見する虎井まさ衛さんにおいては、
初めて見たとき、「うわーイケる!」と思いましたもの~。しかもかなりイケる。
でも、性同一性障害で戸籍は女性でも男性だと感じている人が、
男性を好きになるということは、無いんじゃないのかな?
というか、そうなると関係性がかなりややこしいことになりますよ(苦笑)
あ、こういうジェンダー系を取り扱うときに「関係性」だなんてナンセンスかしら。

088 同性カップルの特権は何?
うーむ。銭湯などに一緒に入れるとか?
基本的にお互いに仕事を持っていると思うので、お金が貯まりやすいとか?

089 同性カップルと異性カップル、性別以外の違いは何?
結婚とか、子供とか、いろいろ考えてみたのだけど、異性カップルでも、
結婚しないケースや、子供が出来ない方もいらっしゃるだろうから、
結局、性別以外には同じじゃないかな?
法的な取り扱いの違いはあるか。

090 人間以外の生物にも同性愛はありえる?
オス犬にさかるオス犬だっているし、
同性愛のハエを真剣に研究している学者さんもいるっていうじゃない。

091 「ジェンダーフリー」について語って下さい
そんなこと考えたこともないよ!
ゲイの僕が言うのもなんだけど、僕は古い気質の人間だから、
男は男らしく、女は女らしくが良いことだと思っています。
ただそれは戸籍上の性別のことを言っているのではなくて、
自分が思っているセクシャリティーでの「らしさ」を指していて、
自分が思う男らしさ、女らしさ(つまり自分らしさ=ジェンダーフリー?)を、
追究してもらうのが、一番良いことだと思います。
(う~ん当たり障りのないコメント)
ただ一部のフェミニストが「女性を!女性を!」とわめいているのを見ると、
イラッとしますね。そういうところは、オレってやっぱり“男”なのかしら。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
