スポンサーサイト


椅子取りゲーム

この連休は、兄一家が来ているので、どこにも遊びに行けやしません。まぁ、来ていなくても、どこにも遊びに行ってないのだけどねッ。


僕のような中小企業の小のほうの激ショボ給与でも、ちまちま貯金をしていまして、このままいくと、来年の夏には、新車が買えるかもー!!ぐらいまでになりました。僕は誰がなんと言おうと、逃げも隠れもしない軽自動車愛好家です。元々車に興味がないので、「燃費が良くて、維持費が低額で、普通に走ればいい。」と考えると、軽自動車しか考えられないのです。


今乗っているジョヴォビッチ君は、確か97年のダイハツ「ミラ」 6年前に安価で購入したのだけど、そんなに愛着はないけど、まぁ、良く走ってくれていると思う。

駐禁で罰金も払ったし、速度超過でオービスにも引っかかったし、駐車している間に当て逃げされてテールライトカバーとバンパーが破損したこともありました。見た目があまりにも“あまりにも”なので、友達にはあまり見せたくない(笑) ゲイ友で今の車に乗ったことがあるのは、2~3人程度のハズです。

好きな人を乗せて、どこかへ行った帰りに、「なんか静かになったなぁ」と思ってフト助手席を見ると、コックリコックリしている相手を見て、「かわいいなぁ…」とか和んでみたいよぅ!!(切実)



さて、そんなミラ・ショボビッチ(名前が変わってる)にいとも簡単にオサラバして、購入計画を練っている今この時期が一番楽しかったりするものですよね。

一番目の候補に挙がっているのは、スズキ「セルボ」 スポーティな外観で、前面がかなり僕の好みな顔つきです。もう本当にただそれだけなんですけど(笑)、ゲート式ATとか正直使わないような機能はどうでも良くて、気になるのはインテリアが今のミラと、ほとんど変わらないのがどうかなぁ。スタンダードといえばそうなのだけど、ちょっと変わった車も気になってしまう。

そこで二番目の候補に挙がっているのが、ダイハツ「ソニカ」 CMでは上戸彩が車をパクッてしまう魔女役で出ていましたが、車のイメージが全然CMから伝わってこないので、「そんな車あったんだ?」と思ったほどマイナーだと思う…。街中でも走っているところを見たことがほとんどありません。見た目のインパクトは薄いですが、インパネシフトや足踏み型サイドブレーキになるので、助手席とのスペースが無くなり、かなり広くなったイメージになるはず。一方ラゲッジスペースがセルボに比べるとミニマムで、ちょっとウーンと考えてしまうところ。サイドブレーキの2度踏みリリース方式は、どれくらい不安なのかがいまいち掴めない。


僕は車のことあまり詳しくないので、車好きの皆さんが選ぶとしたら、一体どちらを選ぶんだろう? 人気どころになると、ムーヴとかワゴンRになるんだろうけど、もうあちこちで走っているのを見かけるし、ちょっとつまらない気がするのです。でも本当は車なんて走ってくれればどうでもよくて、むしろ、早く誰か僕の助手席に乗ってよ!


僕の助手席の椅子取りゲームに、参加者はいるのだろうか?

CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
