スポンサーサイト


同性愛者に100の質問/最後に

「最後に」

092 同性同士の結婚はいつ認められると思う?
さぁね~。「同性婚」といわれるといまいちピンとこないのだけど、
「同性パートナー制度」となると、うんうんあればいいよね、と思う。
何が不便かというと、法的認知がないわけだから、小さいところでは、
会社からは家族手当(同居親族除く)的なものがもらえなかったり(要らないけどさ)、
男二人では家やマンションの契約が容易に出来なかったりだとか、
一番不安に思うのが、パートナーが重い病気に罹ったときに、
病院での面会権が与えられないから、最期を看取ることも出来ないだとか…。
今のところ僕には生涯を約束するようなパートナーは居ないし、
直接そういった被害めいたものは受けてない。
この先もどうかわからないので、「今すぐどうにかしてほしい」とは思っていません。

093 同性同士でも子供が作れる技術は開発されると思う?
女性同士ならまだしも、男性に子供を産むことは無理でしょう。

094 今一番の望みは?
う~ん、今でもまぁまぁ幸せだと思っているので、あと少し上乗せするならば、
やはりステキな相方さんが居れば…、というところでしょうか。
人生の最期の瞬間に想う人は、一体誰なんだろう?と思う。
誰も居ないというのは、あまりにも淋しいことだと思う。

095 これからの人生設計を語って下さい
難しいなぁ。どうしても母抜きにしては考えられないのだけど、
どちらかが亡くなるまで、母との二人暮らしは続けているでしょう。
仕事はとりあえず今の業種で続けますが、もし母に介護が要することが来た日には、
施設にあずけるようなことはしたくないので、自宅で出来るような仕事をしながら、
介護をしたいと思っている。そのためには収入も減るだろうから貯金が必要だなぁ。
そんな風に未来を考えている僕に付いてきてくれるパートナーはいるだろうか?
もしいなくても、僕は一人で母を支えていくだろうけど、耐えられるだろうか?
そして母がいなくなって本当に一人になった時、僕はどれだけの孤独感を背負うのだろう?
とか、いろいろ考えています。

096 あなたの恋愛術を伝授して下さい
そんなもん持ってたら、男なんて取っ替え引っ替えじゃん。
むしろ教えていただきたいです。
まぁ、僕はほとんど中に籠もるタイプなので、もっと外の世界を知れば、
交友関係も拡がって、恋愛にも繋がっていくんだろうね。

097 親に一言
お酒とタバコを控えるように。

098 ここまで読んでくれた第三者に一言
ど、どうでしたか? 割と楽しんでいただけたでしょうか?
僕を既に知っている方は、そんな面もあるんだと思われたでしょうし、
知らない方は、より興味を持っていただけていれば幸いです。
とはいっても、単一方向のブログですから、さらによく知るために、
リアルで会うなんてことが出来ないのが、申し訳無いところですけど(笑)
バッタリ会う為には、梅田ヨドバシのエクセルシオールがポイントです。

099 ここまで答えて、己を振り返って一言
この手の質問系で「わかりません」「どうでもいい」とか一言で終えているのを
よく見かけますが、それだと回答の意味がないし、そんな回答をするくらいなら、
書かないほうがいいんじゃない?と思うので、質問の内容がピンとこなくても、
過去のエピソードや普段思っていることなどを、
出来るだけ掘り下げて回答するように心がけました。
そんなもんで、かなり長くなってしまいましたが、お疲れ様でした。>自分

100 今日の日付は?
2007年09月24日 昼過ぎ くもり
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
