スポンサーサイト


aquaberry/MEG

MEGの10月3日発売のニューシングル「OK」が、前作「甘い贅沢」に続いて中田ヤスタカプロデュースというので、すでに先行配信しているものを iTS で試聴していたのだけど、それはそれでフムフム良いカンジだと思ったんですが、4月に発売されたアルバム『aquaberry』をチラリと聞いてみたら、アラッ何これ、すごくサウンドが心地良いんじゃありませんこと?



このアルバム『aquaberry』は、i-dep というユニットのキーボーディスト、ナカムラヒロシがプロデュースとなっているようで、i-dep 好きの人に言わせると、まんま i-dep のサウンドに MEG のボーカルが乗っただけだそうだ。試しに i-dep のアルバムを試聴してみたんだけど、これもなかなか悪くない。へ~ぇ、日本にはこんなカッコイイこと出来る人たちが、まだまだいるもんなんだねぇ。ちなみにこのアルバム『aquaberry』は iTunes Store ポップアルバムチャートで1位になったんですって! かなりゲイ受けしそうなサウンドなんですけど、皆さんご存知でした?

中田ヤスタカに i-dep、すっかりクラブ寄りになられた MEG ですが、出始めはフリッパーズの「GROOVE TUBE」や岡村靖幸の「イケナイコトカイ」をカバーしたりなど、何かと僕の好きなアーティストをカバーしてくれるので、“仕方なく”僕の iTunes の中に入っていただけ。鼻につく歌唱力がどうも気に入れなくて、ほとんど聴くことも無かったんだけど、いつのまにかラインナップ増えてるわぁ。

『aquaberry』はオススメ! 晴れた日にドライブしながら聴くと、かなりテンション上がっちゃいそうな予感!
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
