スポンサーサイト


今日も誰かの誕生日

いつも気にかけてくれて、よくしてくれる友人が近々誕生日だということに気付き、
これは日頃の感謝の意味も込めて、何かプレゼントしようと考え、
月曜日に定時ダッシュして、地元モールでお買い物です。


恥ずかしながら、僕は今まで誕生日のプレゼントを真剣に考えたことがない。
もう随分昔に付き合っていた人は1年間ほど付き合っていたので、
お互いの誕生日を祝うことが出来たのだけど、その時は一緒に考えたりしたから、
何を買おうかなんて迷うこともなく、簡単に買えた。

それから友人が誕生日のときは、お祝いメールとかで済ませて、
プレゼントなんて買ってあげようと思ったことすら無かった!
かといってというか、そんなもんだからというか、
プレゼントを“いただく”ほうも、これまでほとんど経験が無かったりする。
(いや、別に「くれ」って言ってるわけじゃないのだけど)


さぁ、迷った。

いつも一緒にいるわけじゃないから、普段の行いや日記、過去の話、
いろんな記憶を総動員して、何を買ってあげるのがベストなのか、
何が一番喜ぶか、逆に自分が貰ったら嫌なのは何だろう?とか、
ここは一つウケ狙いでいくか? とか、いろいろ考え出したら、
もう全然決まらなくて、閉店時間ぎりぎりまで考え抜いて、
やっとの思いで選びました。


こういうのはモノじゃなくて気持ちだなんてよく言うけど、
「友人に誕生日プレゼントをあげる」なんて簡単なことが、
僕にとってはかなり慣れないこと。
好きな人に告白するでもないのに、見事に緊張してしまってタイミング逃しそうになるし、
渡すときにアレ言おうコレ言おうと思ったこととか一つも言えなくて、
なんだか、ツッケンドンに「どうぞ受け取って!」
なんて慌てて渡しちゃったもんだから、気持ちも何も伝わったものじゃない。
失敗したなぁ。

というわけで、ここで言い訳をしているのです。
中身、喜んでくれるといいのだけど。微妙かな?
いつもありがとネ。



(ほぼ私信だな)

CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
