

幸せは何色?

昨日の小泉今日子の「夏のタイムマシーン」の歌詞は、
前半は少女時代(16といっているのでデビューした頃)の自分に向けて、
今私は一生懸命頑張っているから、その涙はいつか乾くよと応援していて、
後半は明日への自分に向けて、今一生懸命焦らずに頑張れば、
いつか未来を見つけられるんだ、と自分を勇気づけている。
過去と未来の自分を見つめ、今(現在)の自分を奮い立たせている曲なんだと思う。


僕自身はどうかというと、今すごく後ろ向きだなーって思うし、
人との接触を出来るだけ避けようとするときもある。
そのくせ寂しがり屋で、週末は一人部屋に籠もって過ごすばかり。
楽しそうな週末を過ごしている友達やカップルを羨んだり妬んだりする自分に、
「どないやねん!」と自分ツッコミする日々。

こんな今の自分じゃ、高校時代、あんなに孤独を感じていた自分に申し訳が立たん。
明日への自分なんて見えやしないし、自分が招いたことなのに、
一人でいることに焦っていて、歯痒くて、もがいたりなんかして。


当時は小学生で歌詞もろくすっぽ見ずに「この曲ええなぁ」程度だったけど、
今になってこの曲の歌詞の意味を理解することが出来て、
あの頃感じていた楽曲全体のパワーを、今さら知ることになった。

過去の自分にも未来の自分にも、胸を張れる自分でいれるよう、
今を一生懸命がんばらねばなぁ、と思うのであった。


CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
