スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車屋のオヤジ

先日修理したばかりの自転車が、またパンクしてました。
木曜日、職場までは快調だったんだけど、仕事を終え駐輪場から自転車を出すと、
すでに後輪がベッコベコだった。また2時間歩いて家まで帰りましたよ。

歩くのは大好きだし、iPodで2時間たくさん音楽が聴ける~♪と思うと、
まったく苦痛でない。これは強がりでも何でもなくね。
ただ前も書いたけど、自転車を押したまま市街地に入ると、
人通りが多くて、少し恥ずかしい。


そして今日、また自転車屋に持っていったんだけど、
タイヤの中のチューブに小さい穴が二つ、
何か長くて細いものが貫通していたようで、
長いピンだか釘だかが刺さったようだと言われた。

誰かがグサッと刺したのか? 嫌がらせ受けてるのかな?


ところで、この自転車屋。家から20分くらい歩いた先にあるのだけど、
この自転車屋までの間に、別の自転車屋さんを2店通り過ぎる。
少し遠くても、わざわざこの自転車屋まで行くのは、当然、店主目当て。
張り出したお腹、サラサラ長髪、メガネ… もろタイプ。
息子と思われる20代前半くらいの子も、オヤジさん似でおデブさんでかなりカワイイ。

パンク修理している間、ずっとオヤジさんの顔と股間とめちゃ太い腕を視姦してました。
少しでも長くお話したいので、「ついでにいろいろ聞いていいですか?」と言って、
自転車のことについてなんか全然興味ないくせに、まるで興味深げに質問して、
「へ~ぇ、あっそうか~、なるほど~」とか言いながら、
オヤジさんの顔をただ見つめるのでした。

「ありがとうございました、また何かあったら伺いますね!」と言って、
めいっぱい“愛想の良いお客さん”を演じきりました。


ハァ、あのオヤジさんに、もう会いたいな。
でも自転車屋さんなんてそんなにお世話になることもない。
また、誰かパンクさせてくれないかなぁ?


CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。