

マザコンと言うならば

3年前に内夫を亡くしてからというもの、オカンはすっかり気弱になったようで、
僕がどこか外泊するようなことを言うと、「いや~、怖いやんか~」と言う。

怖いってどういうこと?と聞くと、
昨今ニュースで聞かれるような、強盗が入ったらどうしよう?という怖さと、
二人で住むには広すぎる家で、シーンと静まりかえった中で一人、
という心理的な怖さもあるそうです。


なので、僕は外泊は出来るだけしないようにしています。
最後に外泊したのは、2006年の2月末。
東京Qチャンネルの1日限りの復活ライブがどーしても見たかったので、
数ヶ月前から母に許諾を得て、はるばる群馬県まで行ったのが最後。

このとき母は一人で家にいるのが怖いもんだから、
友人をたくさん呼んで家で鍋パーティーをして、
そのまま何人か泊まってもらったそうです。


今僕はフリーだから、あれから一度も外泊する予定も何も無いのだけど、
もし今後、誰か良い人が見つかったとしても、お泊まりセックスとかしませんよ。
終電で帰るよ。もしくは車で出かけて、陽が昇るまでには帰るよ。

母を不安にさせるようなことはしたくないし、心配もかけたくないしね。


これをマザコンと言うのであれば、
どうぞ言っていただいて構いませんが。

若い子が「親ムカツク!」と書いたり言ったりしているのを見聞きするけど、
まぁ待て。もう少し年を経て考え方も柔軟になって、
そのうち親が老いていくのを目の当たりにすれば、
親の大事さがわかる日がくるよ、と教えたくなる。


CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
