

ぼくらが旅に出る理由

ブログにして,さらにコメントやトラバを受け付けないようにした
理由はいくつかあります。

【1】マンネリからの脱却
1996年にネットを初めてからすぐさまHTMLを勉強してホムペ作ったりして,
その頃から日記を付けていた発信系の僕は,
やはりミクシィでも,「他人の日記よりも,自分の日記」。自分大好き!
SNSというツールの醍醐味は十分楽しんだつもりで,まるっぽ2年経ち,
しょーもない機能ばっかりバージョンアップして,正直飽きた…orz


【2】コメントを期待しない
書いたものに対しては確かになんらかの反応は欲しいものですが,
そればっか期待してたら,思うように書けなくなってしまって,
いろいろ悩んだりもしたものです。
いっそコメント欄なんて足枷無くしちゃえば,自由気ままに書けるんじゃん?
…と,これはある意味,冒険でもあるのだけれど。


【3】ノンケ対策
ミクシでも新着日記の検索から来たのか,たまにノンケさんの足あとが
見つかりますが,ブログにしちゃえば新着日記には上がらない(ハズ…)し,
検索エンジンからこのブログに到達した人も,コメントもトラバも出来ないから,
痛くも痒くもない,っていう。よく意味わかりませんけど。


とにかくこれは冒険なので,ミクシィが何か画期的にバージョンアップして,
それこそβversionから正式版としてリリースされた日にゃぁ,
元のミクシィ日記に戻るかもしれません。

あと,ブログになったことでかなりワールドワイドにオープンになってしまうので,
日記内での顔画像などの公開は少し控えます。
ミクシ側のトップ画やフォトアルバムで更新しますね。


あ,他のゲイ用SNSなどには今のところ興味無いです。
…っていうか,あー固い固い!
こういう固い日記も,本当はあんまり書きたくないんだよね。
もっとこう,昔の僕の日記ってハジけてたような…。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
