スポンサーサイト


乗って帰りますんで

新車購入に向けて、着々と準備が進んでいるようで、
実はあんまりそうでもないんだけど、
年内中に買えればいいなぁ。

今乗っている車は、以前勤めていた会社との繋がりでもあった車屋さんの、
代車として使用していたものを、「これがいい!これください!」と言って、
かなりの安価で買った軽自動車。

それまで代車であったものを販売するにあたって、
当然、点検などの時間はあったものの、
決断から納車まで非常にスムーズだった気がする。
それこそ「これください」「はい、どうぞ」のような感覚。


今回は新車で考えていて、初めてディーラーで買う予定なので、
なかなかそうはいかないようだ。

いろいろ試乗してみたり、ディーラーの意見を聞いてみたり、
決断に至っても、値引き交渉したりだとか、オプションはどうする?とか、
それに陸運局の許可がどうだとか、
人気の車種だと、数ヶ月待ちだったりだとか、
手元に来るまでにそこそこ時間がかかる、らしい。

車はよく運転するくせに、車のことは女子大生並に何もわからないので、
もうどのメーカーのどの車ってのも決めてますから、
そういう面倒くさいことは無しでよろしくて、
いきなりディーラーに詰め寄って、
「すいませーん、コレくださ~い!」で買えないもんかね。


「乗って帰りますんで~」てな具合にはいかんかね。


(どんな世間知らずのお坊ちゃんやねん!って思われるのかしら)


CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
