スポンサーサイト


11月度 iTunes 再生ランキング

1位:夏のタイムマシーン/小泉今日子
2位:閃光少女/東京少年
3位:IDEA/KAN
4位:Feel me, See me, Hold me/GenTLe BReeZe
5位:僕らの音/Mr.Children



1位:夏のタイムマシーン/小泉今日子
iTunesの中の全曲に対してレート付け作業を進めていくなかで発見された、
すっかり記憶から消されていた名曲。
きっと皆さん、それは生まれた世代によって違うんでしょうけど、
それまでTVなどで勝手に流れていたものから、
次第に自分が音楽を聴く上でのジャンルであったり、歌詞やメロディー、ルックスなんかの、
ファクターが固定されつつある時期が、小学生高学年~中学生にあると思います。
僕としてはこの頃のJ-POP(当時はそんな言葉なかったけども)が、
一番良質だったと信じてやまない。

2位:閃光少女/東京少年
作曲は亀田誠治。
あたしゃね、いいですか?逃げも隠れもしませんよ。正直に申します。
亀田誠治がイケる!!
先日のミュージックステーション出演時、
腰フリフリしながらベースを弾く亀田タンを見て、萌えた。
それでヌケる!!って思った。
あ、曲もすごく良いと思うんです~ぅ。

3位:IDEA/KAN
中田ヤスタカやキリンジという若い才能(若くないか)を知ってしまってから、
僕の中で本当にどうでもいい人になってしまったKANおじさん。
ただ今も僕のなかにある音楽的感性であったり、ピアノの癖などは、
完全に彼の分身でもあり、今もリスペクトに値するのは変わりません。
ベスト盤に収録されたこの新作は、もう年齢的にキツくないかそれ?というくらいの跳ねポップ。
「カノン」や「青い影」がしれっと入ってくるストリングスアレンジが素晴らしい。

4位:Feel me, See me, Hold me/GenTLe BReeZe
なんでこの曲が上位に上がったのかわかりませんが、
かなり好きな曲であることに違いはありません。
カラオケでデュエット出来ると相当気持ちいいと思うのだけど、
要さんの音域が出るわけもなく、
また田村直美の音域を出せる女性の友達もいません。

5位:僕らの音/Mr.Children
「恋するだけの阿呆になる」というくだりの歌詞が好きです。



最近は、レート★4つ以上の曲(約1300曲)を順番に聴いているので、
同じ曲を何度も聴くということが少ないかもしれません。


CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
