スポンサーサイト


やさしさなんていらない

朝、何やら携帯のバイブ音が鳴っているような気がして、
起きてみたら 9時過ぎていた…。
携帯開いたら、着信4件、メール2件。
どれも職場の人間からでした。


自分が許せない行為の一つとして、「遅刻」があります。
相手にされるのは全然構いません。
一人ぼっちより誰かを待つほうがよっぽどいいよ。(by 槇原)

ただ、自分が遅刻することだけは絶対に許せない。
会社で遅刻するなんて、もってのほか。
これまで、電車の延着で遅刻した人達にさえも、
「交通機関は乱れるもの。余裕を持って家を出ろ!」と心の中で怒っていましたが、
そんな自分が、あろうことか“寝坊”で遅刻だなんて…。


その頃、職場では連絡も無いし、電話しても繋がらないので、
「無遅刻無欠席のKO2君が、一体どうした?」と一時騒然となっていたそうだ。
僕はまだ半分目も開いていない状態で、一所懸命言い訳を考えましたが、
遅刻そのものが許せない自分が言い訳をするべきではない、と思って、
正直に「寝坊です、今から行きます」と電話し(この電話の屈辱さといったらもう!)、
会社には内緒で、車で出勤。
駐禁切られない秘密の場所に駐車し(遅刻は許せなくて、迷惑駐車は許せるのか)、
10時過ぎに職場に到着。

今までの無遅刻無欠席があったおかげで、怒られることもなく、
「まぁ、たまにはそんなこともあるよ」と笑って優しく言われるのだが、
その優しさが痛いの! やさしさなんていらない!(by 河合その子)


寝坊の原因は、昨晩、いろいろ考えていたらやや感傷的な気分になってしまい、
ベッドに横になって呆けていたら即寝。目覚ましをセットしなかったせい。
横になったのが22時くらいだったので、
トータルの睡眠時間としては、11時間も寝てしまったことになる。

疲れてるわけではないんだけどねぇ。

ハァ、情けないです。


CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
