スポンサーサイト


ドック健診の結果

どうやら僕のお祈り届いたみたい!
連休、雨だね。ザマァミロ!!!
しかし、肝心の24~25日は怪しい曇りマーク。
続けて雨乞いのお祈り(というか呪い)、しておきますね。


さて、そんな卑屈な呪いは、いつしか自分の身に振り返ってくるのか、
先日のドック健診の結果が大変なことに!

doc.jpg
見えるかな…。携帯からの人はたぶん見えませんよね。

「超音波検査で胆のうポリープを認めます」

ですって。まったくノーマークの腹部超音波検査だったわー。
検査着をはだけて、お腹を丸出しに仰向けに寝て、ニュルッとしたジェルを塗られて、
そこにバーコードリーダーのような機械を押しつけられて、お腹をプニプニされるんだけど、
残念ながら女性の技師さんだったので、つまんな~い!!q( ゚д゚)pブーブーブー
これが素敵な男性だったら、間違いなく勃起してるんだろうなぁ、
なんてことを考えながらも、技師さんは事務的に作業を続けていらっしゃいましたけど、
そんな発見があったなんてさ!

まぁ、今すぐどうこうというレベルでもなさそうなので、言われるとおり経過を見ます。
なんかこういう結果を見てしまうと、お腹の中に何かがあるような感覚になってイヤですね。
や、実際あるんだけどさ。今まで感じもしなかったくせに。


太りすぎとかメタボリックとか、そういう言葉は一切合切スルーしまして、
そのほかの検査はいずれも問題ありませんでした。
血液検査の結果はいずれも問題無し。不安であったコレステロール値や、
中性脂肪も基準値内(誰ですか、「そんなに太ってるのに!」と言ったヤツは)。
血糖値、尿酸値いずれも問題ないので、今のところ糖尿、痛風の心配なし。
この辺は徒歩通勤や自転車通勤の軽い運動が効いているのでしょうか?

肝機能検査なんて、お酒飲まないから、γ-GTP値が20という低い値(基準値は~80)。
酒飲みの人は、100越えどころか、ヒドイ人は300を越えるとかっていう…。

絶叫(絶ゲップ?)回転アトラクションの胃部エックス線の検査も問題なし。
便潜血もなし(ケツ掘られる奴は、この検査で引っかかったりするのか?疑問。)
視力は裸眼で右1.5、左1.0。



胆のうって、いまいち腹のどの辺りにあるのか、どんな機能を持ってるのかも知りませんが、
ポリープが悪性であったりすると、胆のう全てを摘出してしまっても良い臓器らしい。

やっぱりホラ、呪いって、自分の身を削ってやるものじゃない?
捧げ物感覚だよね。


…。
ハーイ、すいませーん。摂生しまーす。


CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
