スポンサーサイト


初風呂

家で腐ってるのも何なんで、ここは新しい車で遠出をしてみるのはどうだろう?と思い立ち、以前、ご近所ゲイ友に1回だけ連れていってもらった、「温泉」に行ってみることにした。一人で。

京都府の端っこ、奈良県と三重県の県境。すぐ先には滋賀県という場所にある温泉。2日から営業していることをHPで確認。僕の車にはナビが付いていないので、事前に地図を見て道を確認。僕の地元からだと高速を使うでもなく、入り組んだ道でもなく、くねくね曲がった山道を通る危険以外は、とてもわかりやすい場所にあると思う。

途中、山に囲まれた木津川を横目に崖道を走っていくのだけど、なかなかの風景である。運転中で信号も無いから、写真が撮れないのが残念(笑) やっと新しい車の運転にも慣れてきて、初めて通る道にドキドキしながらも、迷うことなく小1時間くらいで、なんなく到着。

わかさぎ温泉 笠置いこいの館
四方を山に囲まれたのどかな里の中に、この温泉はあります。天然温泉でヌメリがあり美肌効果に期待できそう! 屋内浴槽となっていて、男湯には露天風呂がありますが季節ごとの変わり風呂となっており、ここは上水です(ヌメリがない)。露天の景色は、回りに少しながら住宅があるので、囲いがされていて解放感はありません。

昼過ぎに行ったのですが、世間はまだ休暇中なので、芋洗い状態だったらイヤだなぁ、と思っていたんだけど、混んでいるでも空いているでもなく、家族連れのパパが多くて、目の保養に大変よろしゅうございました。

我が家では、「元旦にお風呂に入るとお金もツキも洗い流してしまうからダメだ」と言われていたのを覚えていたわけではないが、そういえば昨日お風呂に入っていなかったので、今日が初風呂だった、というわけです。気持ちよかった~。


tamagohada.jpg
帰りま~す。湯上がりたまご肌とはこのことだよね!


CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
