スポンサーサイト


お肉

昨日友人と、「美味しいハンバーグが食べたい」という話しになって、僕の中で美味しいハンバーグといえば、びっくりドンキーで十分なんですが、行ってみるとだだ混みだったもので、他にハンバーグを出してくれるお店は…、と考えてステーキハウスV○LKSに入った。ここは初めて入ったのだけど、牛を扱っているお店だし、まぁハズレはないんだろうと思った。


僕は極度の偏食家。そう言うと決まって「何が嫌い?」と聞かれるのだけど、多すぎてどれから答えようか返答に困ってしまう。それでも「例えば何よ」と聞かれて仕方なく順繰りに挙げていくと、本当に多くてだんだん引いていく様子がわかってしまうほど。「何食って生きてんの?!」とさえ言われるんだが、俺からすれば、お前から聞いといて何やその態度は! なんで人って嫌いな食べ物を聞きたがるんでしょうかねぇ。

で、「よしわかった、じゃぁ好きなものは何?」と聞かれて、即答出来るのは「お肉ぅ!」ってなるわけ。肉、そうだ、俺は肉が好きだ!逃げも隠れもしません。 豚、牛、鶏、馬、羊、なんでもござれだ(魚肉を除く)。人肉だって毛が少なくて光を反射してテラテラプリプリ、テラプリした肉を見ると、舌なめずりしちゃうもの。あぁ、肉が食べたいわ! あたし肉が食べたい! 美味しい肉料理をたらふく食べたい。サイドメニューの野菜なんて要らない! 肉肉祭りじゃーい! 肉持ってこい、肉! おらー、肉ー!


と肉ノイローゼに狂いながら、美味しい肉を少しずついっぱい食べたかった僕は、欲張って「大満足デラックストリオ(ハンバーグ、カットステーキ、グリルチキン)」なんてものを注文して、いざ食してみると…。

え…なにコレ。生臭い感じ。美味しくない。びっくりドンキーがはるかにうまいよ。それともこれが本場のハンバーグなのか?! と思ってステーキを食べてみても驚くほど美味しいわけでもないし、グリルチキンはいたって普通だった。なんだかどれとしていまひとつだったし、これでドリンクセット(ドリンクバーのような飲み放題ではない)を注文して、1900円も払って美味しくない料理を食べるのは、なんだか納得いきませんね。何が「大満足」よ!


あの時間帯(18時)で、びっくりドンキーはだだ混み、V○LKSは空席たくさんだったので、まぁ、勝負ついてるって感じなのか。V○LKSってもっと良いイメージだったんだけど、ガッカリです。僕が入ったあの店舗だけであると願いますが。


あー、美味しいハンバーグが食べたい。ねぇ、誰か。


CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
