スポンサーサイト


奇妙なものに目を向けろ

このポリリズムライフはGBrに登録していて、更新が無い日でも約50くらいのアクセスがあり、あ~せっかく確認していただいてるのに更新してなくて申し訳ないなぁ、と思うような日々です。数人の方からメールを頂戴しましたが、まったく返事が書けていなくて、これもまた本当に申し訳ない。気長にお待ち下さい。


GBr内のユーザ設定でお気に入りのブログを登録して優先的に見るような設定にしているのですが、そのなかでも特にお気に入りのブログを、左側のメニュー(PCのみ)に「お気に入り」として、勝手にリンクを張らせていただいております。

最近、その中の何人かのブロガーさんがこぞって、更新頻度を落とされていて、「ブログを見つめ直す」といった旨の内容を目にし、それを見て、あ~俺もそうかも、と思った。


特にこれといった心境の変化があったわけではないけど、どうも指先が反応しない。いつもはどうでも良いような内容でも、ひとたび指が動き出すと、まるでその一つ一つに脳があるかのように意思を持った指先が、自動的に文章を組み立ててくれるような、そんな日々でもあったのだけど。特に先月、先々月あたりのほぼ毎日更新ったら、我ながら偉業ですよ。

ただ、「日々寂しい」と思う気持ちは以前からずっと変わりなくて、そんな日々暮らしのなかでも、自身がブロガーであることを意識して、常日頃、面白いことやニュースにアンテナ張って「これネタにしよう」などと記事内容を考えていたものですが、最近そんなアンテナも閉じて折りたたんでしまって、数日間ブログのことをまったく考えない日も多くなってきました。


そうだなぁ、何か変化が欲しいんだなぁ。変化だ!奇妙なものに目を向けろ!ってデヴィッド・ボウイもそう言ってることだし、ちょっと緊張しちゃうけど、コメント機能をオンにしてみます。それで更新頻度が上がるというわけではないけれど、ちょっと変化を付けてみて、自分のブログのことを改めて考えてみようかな。

気軽に気楽に、ご意見ご感想をいただければです。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おおっ、もしかしてコメント第1号かもしれませぬ。
体型とか似てるので前からちょくちょく見てました。
メールが来ないって書いてた時も思い切って書いて
みようかどうか悩んだり。

でも今日は勇気を出して書いてみます。

プロフの写真は前の方がカッコよかったかも^^。

>くまごろーさん
コメント第1号、ありがとうございます。
体型が似ているんですか?僕は着痩せするタイプなので、
画像でお見せできないのが残念ですが、脱ぐと相当大変なことになってます。
プロフの写真、他の方からも同じ指摘を受けたんです(<以前が良い)
以前のものはちょっと寒そうな格好だったので、冬仕様にしたのですが、
評判下がるのなら、元に戻そうかなぁ(笑)

あぁ、二番手だ!はじめまして、以前から楽しくブログを拝見させて頂いてました。
実は、以前の写真に惚れて更新を楽しみ・・・じゃなくて記事内容にひかれて毎回更新を楽しみにしてました。
上のごろーさんともつい最近、去年の写真よかったねーて、自分勝手な話をしてました^^。

おぉ~、やっと書ける!^^
ずいぶん前に一度、あれは戸川純のこと書いたときだっけか?
今日そのお返しができてうれしいです(笑)

お気に入りブログにも登録していただけて光栄ですね~。
いっつも見に来て、拍手もして^^
ぜひぜひこれからも、マイペースでぼちぼち続けてくださいね!

おはようございます!

ご無沙汰してます。大吾です。メールしようと思っていたんですけど、送れてなくてごめんなさいm(_ _)m
自分もブログを全然更新してないので、お恥ずかしいです。頑張るよぉ(・ω・)
画像は前の画像も今の画像も両方良いと思います(//▽//)

いつも見てます(^^)
楽しみにしてます~(特に下ネタおもろいです)

>DASSさん
おぉ、見慣れたお名前を拝見すると嬉しいですね。
初めまして。KGb、TGbの皆さんのブログはいつも楽しくて大好きです(^-^;
僕のブログが、そんな外でもお話されているなんて、本気で驚きですよ(汗)
やっぱり前の写真のほうが良いんですか~、ウーム。
今後もよろしくです!

>伊右衛門さん
えぇ、えぇ、戸川純と聞いたら、私ゃあコメントせずにはいられません^^;
めったに他の方のブログにコメントを残すことはありませんので、
よっぽど伝えたかったのだと思います。ここにも戸川純ファンがいることを(笑)
拍手カウントもモチベーション高めるにはけっこう良いもので、
やはりたくさんいただけると嬉しいですね。また宜しくどうぞ!

>大吾くん
少しだけお久しぶりだね~。僕も何度かメールしようとして、そのままになっています。
大吾クンとこのブログはジャンルが定まっているから、ネタがないと書きにくいのかな?
RSSリーダーに登録しているので、更新があるときにしか訪れません(笑)
そちらにもコメント残さなくてはね…。

今の画像も前の画像も、ミラクルショットのようなものだから、
僕の実物を知る大吾クンからしたら、
「また詐欺画像を…」と思ってるんじゃないですか?(笑)

>関西女子さん
コメントどうもですー。関西女子…そしてこのホストからして…
某氏某サイトのビックリリンクでバレてしまった某K繋がりの知人、
リアル女子さんのなかのどなたかかな?
おそらくですが…。違ってたらゴメンなさい。初めまして!今後もよろしくです。

もしそうだとしたら、
【私信1】今ツアーは参加しません。
【私信2】某氏に結婚おめでとうとお伝え下さい。

いやぁ、あの方からのこちらへのリンクには驚きましたよ。
もっと驚いたのはそちらでしょうけど…。
まぁいいや、って思ってから、たぶん見てるんだろうなぁと思ってました(笑)
下ネタ頻度はなかなか低いですが、どうぞよろしくです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Hさん
そうですね~、ミクシ時代からこういう書けなくなってしまうことはよくあって、
そういうときは、少し間を空けてのんびりすることを既に心得ています(^-^)
そして、意外と早く復活する自分も知っています(笑)
超淡泊な私でございます。今後ともよしなに!^^

あっ、コメント機能が。
と言う事でこちらでは初めまして。
以前から拝見させてもらってました。
前に僕のブログに六角精二コメント頂いたので
KO2さんのブログにもコメントしたかったんですよ。
また宜しくです。

>TOTOROさん
は~い、六角精二発言覚えてますよ。
もこみちに顔面ペロリで萌え~!(勿論、六角萌え)的な発言をした者です。
世間ではああいう顔が好みだと言うと、即座に「キモ専」呼ばわりされてしまうので、
注意が必要ですよね~。カワイイと思うのだけど…。
TOTOROさんのトップ画像にしている進研ゼミ(だったかな?)CMの人も、
素敵だと思います~。あのCM流れるたびに釘付けでした。
今後もなにとぞ宜しくです!

どもですぅ。

おおお、コメントが出来ますだすぅ。
どもども、以前から読ませてもらってます(ニヤリ)
音楽のことやら映画のこと、などなどいろいろ。

またリンクも貼っていただいてて感謝でございます。
これからもよろしくでございます。
まずは、あいさつがてら書かせてもらいました。

遅ればせながら・・・

いつも読ましてもらってますよ。
話題が幅広いし、楽しませてもらってます。

お気に入りに登録いただいて、光栄です。
俺の方はあんまりたいしたこと書いてないけど、これからもよろしくお願いします!!

ありがとうございます~

>ponpokoさん
わー、ponpokoさんファンです~(ミーハー)
音楽にも詳しくて、マイベストCDのトラックリストを見るたびに、
ほっほーぅと唸ってしまいます。あと、いつも素敵な笑顔のお写真が素敵だす!
「だす!」ってのも、ponpokoさんの受け売りだす!
また宜しくどうぞですー^^

嬉しいなぁ

>康彦さん
コメントありがとうございます!
そちらへのコメントはまだだったと思いますが、いつも見てますよ^^
京都旅行の記事には、おぉすぐ近くじゃん!なんて思ってました(競馬場とか)。
お気に入りに登録しているのは、よく見ていることは勿論、主に僕よりも年上の、
落ち着いた雰囲気の内容のブログが多いかもしれません。
自分の記事は、そういう落ち着いた雰囲気を出そうと思いつつも、
ついつい書きながら妄想にフケってしまい、はっちゃけてしまいます(汗
今後とも宜しくお願いします!^^
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
