スポンサーサイト


春風邪

spring_has_come.jpg今日は3ヶ月定期の歯医者。歯垢除去のあのチクチク好きやわ~、たまらんわ~。チクチクしてくれる歯科助手の女の子がこれまた院長のご趣味ですか?っていうくらい、どの子も可愛くてキュート! 全然嬉しないわボケ! Vファクの「変態デンタル診療所」みたいな歯医者があれば、めっさ通うのになぁ。帰りに立ち寄ったGLOBALWORKの店内のポスターが可愛かったので、人目も気にせずパチリ。携帯待ち受け画像にしておきましたよ。ショッピングモールはどこもすでに春物でした。



母が風邪をひいて38.7度も出ているとか。何か買ってこようか?と言っても、何も食べたくなさげ。なのにパートで入っている仕事は休めないとかで、今日は休んだけど、明日から出る気まんまんのご様子。今は階下で暖房と毛布にくるまってテレビ見てます。いや寝ろよ。心配です。

ちなみに僕の風邪予防策としては、毎日の帰宅後のうがいと手洗いは勿論ですが、それでもなんとなく「あ、ひきそうだな」と予感がしたら、それが実際にひいてもひいていなくても、パブロン飲んで、ポカリスエットをたくさん飲んで、早めに床についてたくさん寝る。これで翌朝スッキリ。 あと風邪をひくなら土日にひく。そして土日で治すこと!(と、ハケンの品格でも言っていた) いまだ風邪で会社を休んだことなんか無いよ。(寝坊で遅刻はあるけれど


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

自分は

自分は割と体調崩して、良く休みます。遅刻と併せて反省しなきゃ(^_^;)

歯のお掃除気持ちいですよね。超音波でやってもらうのもいいですが、自由診療で高い治療費払っても、大量出血しながらゴリゴリやってもらうのも快感です。歯医者さんからは麻酔打ちましょうか?て言われますが絶対打たないですね^^。

自己管理が大切

>大吾クン
しかもここ一番ってときに風邪引くタイプでしょ?(笑)
「まぁナントカは風邪ひかないって言うよね~」なんて言われるたびにイラッとするんだけど、
風邪ひかないように努力してるんですよね。自己管理は大切ですね^^
…といいながら、ブクブク太っていく自分に説得力ないのが残念!

ノンケでMなら

>DASSさん
超音波で治療できるんですか?オドロキ。
少し調べてみると、今は電動歯ブラシも超音波なんだ…。知らなかったです。
チュイーンという歯周ポケットを細い器具でチクチクされたあとに、
さらに手動で奥のほうまでゴリゴリと削られるのですが、どちらも痛くて気持ちいい。
麻酔だなんて気持ちよさ半減で勿体無いですよね!
俺がノンケでMだったら、こんなカワイイ子にチクチク責められて、
オイ勃っちゃうんじゃねぇか?って思っちゃうのです。
残念ながら、僕は全然嬉しくないんですけどねぇ^^;

痛いのはあんまり。

こんにちはというかはじめましてというかはじめましてじゃないんですけどもまぁいいかみたいな。
僕が行ってる歯医者はデンタルフロスでぎこぎこやってくれるんですが痛いのなんのって
血ぃだくだく流して耐えてます。

僕も先日風邪を引き、実家を出ている姉も風邪を引き、ついにうちの母も風邪を引きました。どうやら流行っているようですね。
KO2さんのお母様にもお大事にとお伝えください(心の中で)

やはり早めのパブロンか……。
それではー

だっくだく

>壱介さん
ブログでフレーバーティーを試されてましたよねぇ。あのときコメントしようとしたまま、
タイミングを失って期限が切れてしまいました。(何の期限?)

勿論、僕も血だくだくで、うがいブレイクの度にキャアって思いますけど、
あのキュッと歯茎締め付けられカンジがたまらんとです!
あまりの流血に歯科助手さん「大丈夫ですか?」と聞かれるんですが、
「や、むしろ気持ちいいです」とは答えられません。

早めのパブロン、ホンマでっせぇ。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
