スポンサーサイト


当直の先生

午前中、母を病院まで連れていきました。昨日よりかは幾分ましになっていたようだけど、まだ熱が下がっていない様子。休日診療している病院につくと、当直の先生は外科医しかいなくて、それでも一応診ていただけて、お薬も貰えて一安心。インフルエンザの検査もしましたが陰性でした。あとはお薬飲んで、栄養つければ治るかな?


そういえば何故か僕のこれまでのゲイ友には医者や看護士さんが多くて(そういや元彼も医師だ…)、よく夜中などに当直室からメールや電話をよこしていた。「今~?テレビ見ながら寝っ転がってるとこ~ぉ」なんてフヌけた甘え声で電話をしてくると、きっと患者さんや他の病院関係者にはキリッとしたとこ見せてんだろうなぁ、と思って、みんなの知らない“先生”を知っているのだと思うとちょっと嬉しかった。


休日午前中の病院は人もまばらで、時折入院患者の見舞いの人が来る程度。照明も薄暗く静かだった。当直診察室の前で待っていると、白衣を着たその外科の先生らしき人がツカツカとやってきて、「さぁ仕事だ」とばかりにメガネをかけてキリッとしたマジメそうな中肉中背の30代後半~40代な先生でしたけど、残念なことに髪の毛に寝ぐせがついていた。たぶん直前まで寝ていたのだろう。あの時の僕の過去の友達や元彼のそれを想像しつつ、こんなマジメそうな顔をしつつも、実はついさっきまで当直室でゴロゴロと、彼女や愛人にドッキドキLOVEメールでも送ってでもいたのかしらぁ? エェッ! ま、まさかそこでオナニーまで!? なんてことを思うと、あんまりイケなかった先生でも、ちょっとイケてくるもんだから、不思議~。っていうか、想像力ありすぎ~。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はじめまして

はじめして
FC2でブログをつくったときにたどり着いて、ブックマークしてしました。
時々おじゃましてたのしく読ませてもらっています。
よろしくおねがいします。

これまでいろいろと仕事はしてきましたが今は栄養士の卵です。
ちなみに夜はホテルの当直バイトをしています。では。

栄養士!

>さんたさん
はじめまして!
栄養士さんなんですね。栄養士というのは、やはり自分自身の食生活には、
いろいろと気を使ってらっしゃるのでしょうか?
栄養士さんから見て、僕の肉好き野菜嫌いっぷりには辟易されてられませんか?(汗
でも何言われても食べませんよ、野菜なんて。( `_ゝ´)ムッ

ホテルのアルバイトといえば、マイ兄もしていましたが、
特に接客においてとても身に付く業種なんだと思ってます。
僕は言い慣れない言葉を使うと噛んでしまうので、ムリですね…汗
栄養士頑張って下さいね!
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
