スポンサーサイト


引き始め風邪対策

また夢の話し。今朝見た夢なんですが、台所に蝉が入ってきたので(季節感のない夢…)、殺虫剤ふりかけて追い回していたら、玄関先に逃げていった。後を追いかけたのだけど、玄関先は暗くてよく見えないので、玄関一面に殺虫剤をふりまいていたら、突然、蝉が逆襲し、僕の腹のみぞおち辺りに物凄いスピードで突進して、腹をえぐって中に入ってやるぞ的な勢いでギュウギュウ押し入ってくるもんだから、「痛いッ! 痛い痛い痛い痛い!」と、あまりに痛すぎて目が覚めた。

目が覚めたら、やっぱりお腹がねじれるくらい痛くて、ベッドの上でしばらくのたうち回っていたんだけど、しばらくしたら痛みはいくらか引いたのですが、どうも熱っぽい感覚と関節の痛み。ムムッ、これは風邪なのかと思い、「どうしよっかな~トイレ行こっかな~でも眠たいな~」なんて考えてたら、朝6時の目覚ましが鳴った。えぇ、もうそんな時間だったの。

それから、シャワーを浴びて朝の支度をして、自転車に乗って10km走って職場につくまでは何ともなかったのだけど、始業開始してから熱っぽさと悪寒が増していく。う~ん、やはり風邪引きさん(母)と同じ屋根の下、数日過ごすとさすがに伝染るかな? 気を付けていたつもりだけど。


僕は平熱が少し高い(36度後半)せいか、38度出ても割と平気。母曰く、「あんたは子供の頃、熱38度でも外で遊んでた」と言われるほど。そういえば社会人になってからも、38度出ても頭使ってガシガシプログラム組んでいた。でもこの今のカンジではせいぜい37度程度だろうと思って、『職場でできる!KO2式引き始め風邪対策』を実施。

売店で500mlのポカリスエットとビタミンCタブレットを購入し、休憩時間に適時飲む。これだけで少しテンションが快復する。しかしトイレが近くなるので、しょっちゅうトイレに行く。今飲んだ生理食塩水とビタミンCが、カゼ菌をやっつけて今ここに排出してるんだッ! ビュッ!ビュー、ジョロジョロ…と暗示をかけながら、排尿する。

定時には自転車乗って帰れるくらいに快復し、家に帰って普通通り食事を済ませて、最後の念押し、「効いたよね、早めのパブロン」ってわけさ。我が家の常備薬パブロンはパブロンゴールドA微粒です。市販の風邪薬としては僕の中で絶大な信頼をよせています。


そして今! 今朝の腹痛、職場での悪寒が嘘だったかのように、元気を取り戻しています。もう今なら深夜の野外ハッテン公園で全裸歩行だっていけちゃうくらいだよ(しねーよ)。 素晴らしいね。これがまっとうな社会人のあり方だね。つっても明日から連休だけど、風邪で連休過ごしたくないじゃん。何事も早めの対策が必要ですよ。


ちなみに、風邪予防策は体質などによって人それぞれでしょうから、僕の予防策がすべての皆さんに効果があるとは限りませんので、効かなかったからといって、くれぐれも抗議のメールなどされませんよう、宜しくお願いします。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

なるほどぉ。

KO2さんはパブロンだすか。俺はベンザエース派です。
ルルは何錠飲んでも絶対効かない体でございます。

あと、よく言う「ユンケルのような栄養ドリンクと一緒に風邪薬を飲むと早く治る」
ってやつ、俺はダメなんですよ。余計症状ひどくなります、俺の場合(アセアセ)

便座?

>ponpokoさん
やっぱり皆さんそれぞれで効き目において信頼を寄せる薬ってありますよね。
ベンザエースって、ベンザブロックもそうだけど、ベンザって何よ?!って思います^^;
でも効くんですね~。ちょうど職場に常備薬としておいている風邪薬の期限が切れたので、
次はベンザ…試してみようかな。ちなみにその期限切れの風邪薬はルルで、
やはりまったく効かないものという認識で相違ありません。プンプン。

ユンケルはお高いので飲みませんが、コンビニでも売っている風邪用内服液は、
たまに飲みます~。中身は似たようなものかもしれませんが…。
効いているかどうかは、わかりませんね^^;
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
