スポンサーサイト


マッチ・スノウ

午前中にD社ディーラーへ新車の1ヶ月点検に行った。
daihatsu_cafe.jpg



外へ出た時間がちょうど雪の降り始めで、どうせまたそのうち雨になるんでしょう?と思いながら、点検を待っている間、ずっと外を眺めていたんですが、どんどん雪が積もり始め、お店前の国道はあっという間に渋滞に。
clog.jpg

路面がシャーベット状になっているのが、中からも見て取れた。そうこうしているうちに点検も終わり、整備士さんに「だいぶ雪が積もってきているので、なるべく車通りの多い道を通ってお帰りください」と言われた。はぁ?てめ何言ってんだ、あ?そんなん渋滞してるから時間かかるに決まってるやんけ。裏道使うって!と思った。(バカー) 車に乗り出してすぐわかったよ。あぁ、轍を使えってことなのね。

僕の住んでいる地域は、少し山手になっているので、坂の上り下りが多くあって、非常に危険。そういえばこんな雪の中を車運転したことなんて、一度もないなぁ。。。ゆったりとした下り坂では、ゆっくり走ってもABSガガガッ、ブレーキ踏めばABSガガガガガッ、どないせぇっちゅねん!

それでもそのまま車に乗って、映画などでも観ようと思って少し走らせたのだけど、あまりの“危険”さに“棄権”いたしました。新車だからねー、ぶつかりでもしたら嫌だもの。こういう日は家でおとなしくしていたほうがいいね。午前中に点検を済ませておいて良かった。


しかしホントすごい雪。2~3年前にも平日の朝にこれくらいの雪が降って、国道脇の歩道を徒歩出勤しているなか、縁石に積もった雪を「ワーイワーイ♪」と足で蹴りながら進んでいたら、ツルッと滑ってド派手に転んで(傘も飛んでった)、渋滞中のドライバーさんの良い余興になったことを思い出しました。


本当は素敵な誰かと一緒に、この雪眺めてみたいものだけどねぇ。

much_snow.jpg


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ホンマすんごい雪になったね・・・
おかげでテニスも中止、今日は部屋にこもってますが、寒い!

じゃあ、この雪、一緒に見る?(笑)

立候補ですね

>伊右衛門さん
まさかここまでになるとは、家を出るときには思いもしませんでしたよ。
関西は特に降雪少ないですから、雪だという天気予報も信じられません(笑)
テニス中止は残念でしたね。僕も今日楽しみにしていたことを取りやめにして、
とても残念でしたから~。でも雪が積もったのはちょっと嬉しいからプラマイゼロかな。

お、一緒に雪見、立候補されるんですね。了解しました。
では数に入れておきましょうφ(`д´)メモメモ... (←偉そうな!)
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
