スポンサーサイト


一人で暇なとき

ウーム。

つい先日バースデーだった母のお誕生日会を我が家で開くとかで、母の(飲み)友達がたくさんやってきて、家を占拠されてしまうらしい。お昼には退散しなくちゃいけないのだけど、どこへ行こう? ヨドバシなどに行ってウィンドウショッピングのあと、いつものエクセルシオールでホットメープルロイヤルミルクティーに興じるのもいいけど、せいぜい2時間ってとこでしょう。一人遊びを知らないワタシ。


友達がいないわけではないけど、こう一人で暇なときに、「暇だから遊んで」と連絡する勇気がないのは僕だけ?(笑) まあ20代前半くらいならそれも出来たかも知れないけど、30代になって「あ~そび~ましょ~」なんて軽々と言えない年齢的な意地みたいな信念みたいな観念みたいな、変に固執するところがあるんだけど、これってノンケっぽい感覚? それとも田舎者のゲイ感覚?

それに、同じくらいの年代の子みんな相方さんいらっしゃって、せっかくの休日にお誘いするのもナンセンスかしら? とかいろいろ考えちゃうと面倒になって、「一人でなんかしよー」って考えちゃいます。


でも何しよっかなぁ。
皆さん、一人で暇なとき何してはりますのん?


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はじめまして。

はじめまして、sugarseaというものです!!

前々から、読ませていただだいてて、コメントできるようになってて
いつかしなくては!!って思ってました!!

一人で何かしようと思うと結構やること限られちゃいますよねぇ。
しかも2時間。ww
図書館なんてどないでしょ??
(田舎ものなので、思いつかない。汗)

一人カラオケー。
一人なので周りの人に気を使う必要なく誰も知らないアルバム曲とか
難しい歌の練習とかが出来る素敵プログラム。

僕はやったことないんですけどね。いつかやろういつかやろうとは思いつつも踏ん切りがつかずに……。

もしやったことがあったらすいません。
僕も外での時間の潰し方をあんまり知らなくて困ってるので是非皆さんの意見を聞いてみたいところ。

そだねぇ・・・

最近ちょっと時間があるときって、デジカメで遊んでたりするね。
あんましセンスがよくないから、とにかく風景でも静物でもなんでもかんでもパシャパシャシャッター(笑)
何十枚に一枚ぐらい、偶然の産物で素敵な画像があったりしてね。

あと、2時間ぐらいだと銭湯でちょっと温まるのも好きだなぁ・・・

はじめましてー

>sugarseaさん
初めまして~。
コメント機能ONにしてから、見てくれる人がたくさんいるもんだと驚いていますよ。

図書館か~。まったく思い浮かびもしない場所ですね(笑)
というか、縁遠いような…。本読まないんですよねぇ…。
宇宙についての本や、気象関連なら、何時間でも読めそうですね。
コーヒーでも飲みながら、午後の読書を楽しむ…大人っぺぇ!
あ、図書館は飲食ダメでしたっけ。
コメントありがとうございました!^^

一人カラオケできません(涙

>壱介さん
あー、俺一人カラオケ出来ないんですよね。
二人でカラオケ入って、自分が歌ってる最中にトイレにでも立たれたら、
マイクOFFにして、さらに声ちっちゃくなりますから。
一人で歌ってるときに、スタッフが飲み物でも持って来られた日にゃ、
俺どうすればいいのか、恥ずかしいっス!!(紅)

たぶん、一人でカラオケ入れない人っていうのは、
自分の歌声を誰かに聞いて欲しいって思いが強い人なんではないかと思うのです。
ストレス発散だけって人は、一人でも入れるんじゃないかな。
僕はストレス発散でもあるけど、自分の歌を聴いてほしいし、
こんな曲あるんだよって知って欲しいですから(恥

>伊右衛門さん
あ、デジカメ、良いですね。
僕は携帯のカメラが500万画素で、それで十分なくらいですが、
構図やシャッタースピード(携帯の場合、ベストショット設定程度ですが…)を考えつつ、
格好良く取れたら、嬉しいですよねぇ。
ただやはり出不精なもんで、撮影のために外に出るっていうのはできないかも…。
どこかに用事で行ったついでにパシャッと撮るのでせいいっぱいですねぇ^^;

銭湯も良いですね。タオルも別料金取らないところがあればベスト。
タオルもバスタオルもシャンプーも持って「銭湯行くぞ!」と臨むよりも、
「あ、銭湯がある、行ってみよう」と、フラッと立ち寄るカンジがグッドです。
目の保養も、それもまたよし。

くまごろー

1人の休日はブログの記事を数日分まとめて書いたり
料理したり寝てたりするんですが、今回の場合家に
いられないのだから参考になりませんね。

外に出るなら映画とか予約無しで美容室に行って無意味に
待たされるとか何かおいしいものを食べに行ったりします。

後は事前に土曜日は大抵暇していると言ってあるので同じように
暇な人から連絡が入るコトもありますね。僕も自分からはあまり
誘わないです。

タイトルに名前がッ

>くまごろーさん
結局、自分の趣味は何だ?ってことになるんですが、
それはインターネットだったり、音楽だったりするので、家でしか出来なかったりして。
少し前は毎週のように映画に行っていましたが、お金が続かなかった…(涙
友達と遊びたいとも思うのだけど、みんな友達と何して遊ぶのだろう?
カラオケが定番ってところだけど、カラオケばかり行っても芸がないというか、
じゃー他に何する?って言われても、困っちゃうんですよねぇ。
一人でも遊べない、友達いても遊べない、あーもー、どうせえと!(自問自答)

ゴメンナサイ、くまごろーさんのレスというか、
いつか記事にしたい内容になりました(汗

昨日は休みだったのに。

平日休みのときは大概ひとからどす

ヒトカラ

>にくま。タン
そうだ、ここにいたわ、一人カラオケできる強者。
確か歌広場なら、ヒトカラ料金20%オフなんだよね。
そういう値段設定が用意されているということは、何も恥ずかしがることはないのかな…。
や、店員の目が恥ずかしいわけではないので、やっぱり出来ないかも(=. ,=;

休みなら、連絡すればよかったねぇー。(涙
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
