スポンサーサイト


白髪をブチブチ

髪がだいぶ伸びてきて、最近気付いたのだけど、白髪の本数がめちゃくちゃ増えてる。どこを分け目にしてもピーンと跳ねてコンニチハする白髪。ロマンスグレーの渋い親父なんかを見ると、僕なんかはそれだけでピロリロリーン♂ですが(嘘)、まばらに生えた白髪というのは、なんだかみっともない気がするし、少し不潔感さえ漂う。


10代の頃から白髪は出ていたんですよね。俺ってば気だけは強くて、思ってることなんでも口にしちゃうけど、内に秘めた繊細な心は、他人の心を読んだり、物事の先を考えて行動したり、他人が幸せになるためなら自分の不幸も厭わないとする所があって(自分で言うな)、プロフィールにも書いている通り、いつも頭の中で何かを考え込んでいる。それは大体後悔の念が多くて、もう20年も前の出来事を思い出したりして、「あーすればよかった」なんて思うこともある。「もしあのとき、あーしていたら…」と、あのときの出来事を頭の中で再現して、自分に都合の良い別Ver.を作り上げて満足してしまうこともある。

昔、フジテレビ系列でタモリがストーリーテラーの『If もしも』というドラマがあったけど、まさにあんなカンジですね。(このオムニバスドラマ、DVD化激しく希望やわ~)

そんな考え込んでしまう癖があるから、白髪は増える一方なのかしら? 白髪でもハゲでも、僕自身がどちらになってもガッカリなんてしないけど、中途半端な白髪(しかも長髪の)というのは、自分で見ていても鳥肌が立つほど気持ちが悪いです。ゾゾッとします。


そんなこんなで、昨夜、血眼になりながら目に付いた白髪をひたすら抜いていました。あまりに集中しすぎて、ブログ更新も忘れたほどよ! 腕を常に上げた状態にしていたせいで、軽く筋肉痛になった。「白髪は抜いたらダメだ」とよく言われているように、白髪を抜くことで毛根を傷めつけ、その毛根から生えている別の毛(1つの毛根から複数の髪が生える)も抜けおちたり、その周辺の毛根にも影響して白髪を逆に増やすこととなるんだそうです。

そんなこといったって、みっともないんだもの!
昨夜だけで20本近く、ブチブチ抜いてやったわ!!


long-ge.jpg

がんばって髪伸ばしてきましたが、そろそろ限界。やっぱり短髪の楽チンさを知ってしまうと、長髪の出勤前のブローが面倒かったり、仕事中も今どんなヘアスタイルになっているか気になったり。うざったらしいことこの上ない。

もうムリ。来月には短髪に戻ります!
俺、短髪の野郎に戻るッス!
柳本監督のような白髪の短髪親父もいいわよねぇ…(*´∀`人)ポワーン ←野郎?


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

キャー、短髪のKO2兄さんを拝めるんですね~(勝手アップされると思っている)
KO2さんは、カッコイイから白髪でもはげでもカッコイイですよ!(美人ならどんな格好しても美人みたいな感じ)

えぃどくどぅけ風?

髪を伸ばしてメガネを取っただけで(メガネは普段つけてないそうですが)雰囲気が随分変わるものですね。

僕も結構白髪生えるタイプなんで困ってました。
あまりにも目立ったらしく、この前散髪に行った時染めますか? と訊かれたので思い切って染めてみました。




黒ですけど。

やはり抜くよりかは染めた方がいいと思います。近い将来後悔しないためにも……。

そうそう、美人薄幸なの!(ぉ

>DASSさん
そうですね、大体、髪切ったり、新しい服買ったりしたら、
用途は考えずにとりあえず写真に収めて残しておくタイプなので(キモイ)、
アップすることになると思います(笑)

一箇所に集中した白髪だと、染めたようでそれはそれでキュンと来る人もいますが、
こうもまばらだと、なんだかみっともないんですよー。
俺、そんなに苦労してるかなぁ。(←単なる加齢によるのでは)

そ、な

>にくま。タン
そ、それ何? 誰?<えぃどくどぅけ
本気でわからないので、メールで聞きます(笑)

黒髪

>壱介さん
メガネは取っていますが、唇は隠しています。

染めるね~、美容室だと高いし、自分でやると失敗して紫色になってる人いません?
怖くて出来ないんですよ(笑) 未だ染めた経験ナシです。黒髪が好き(紅)
でも、本当に目立って仕方なくなったら、きっと染めると思います。
抜くぐらいなら、「根元のほうで切る」というのが、正解みたいですね。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
