スポンサーサイト


出会いは大切

いつも休日は一人で暇してる僕ですが、今日は珍しくイベントが! このブログをコメント化したことを最も喜んでくれたという、「テニスとウクレレともうちょっと」の伊右衛門さん(ご本人には言わなかったけど、僕のなかではテニレレさんと呼んでいる)と初の顔合わせということになりました。

正午過ぎにハジメマシテして、オシャレなカフェに連れてってもらった。そうそう、俺ってこういうオシャレ感覚にとんと疎いんだよね、って改めて実感しちゃうほどで、きっとお知り合いにならなければ、一度も知ることもなかったであろう、カフェ…というと絶賛しすぎかな(笑)
kitahama_retro.jpg
「あまり人に教えたくないカフェ」という伊右衛門さんの気持ちも少しわかるような気がします。とはいえ僕らが入った直後に店内に10組近い空席待ちの列が出来て、かなり人気のカフェであるようだった。すぐ座れた僕らは時間帯的にラッキーだったのか…。


その後、どないしよかねーなんてボチボチ歩きながら、フト僕が発した「阪急メンズ館がオープンしたんだってね」という発言を受けて、見に行ってみることにしたのだけど、これがもうすごく面白くて。いくつか僕らなんかには結界が張られていて入れない仕組みになっている(そんな訳はない)ブランドショップや、パッと見フツーのセーターが「エッ、それ単位一つ間違えてませんか?」というような代物だったり、各階によって客層がガラリと変わってしまったり、一つ一つ拾っていったらそれだけで2~3日分のブログが書けてしまいそう。ここはアミューズメントパーク並に面白いので、是非、みなさんの目で確かめてもらいたいです。特に、一人で行くよりも、仲の良いゲイ友と一緒に行って、ワキャキャ騒ぎながら冷やかしに行くのがオススメです。個人的なツボは、メンズ館なのに音響メーカのBOSEが入っているあたり。これすっげ欲しいと思った。

twilight.jpg
夜景なんかとりつつ…

阪急メンズ館だけで3~4時間たっぷり楽しんだあと、だいぶ歩いたのでお腹も減り、美味しいパスタが食べたい!という僕のリクエストで、洋麺屋五右衛門へ。いつも行っている洋麺屋ピエトロとはまた勝手が違うのでどうだろう?と思ったのだけど、注文したカルボナーラチリトマトが、ごっつぅ美味かった。これだけのために、またもう一度行ってもいいと思う。
carbo_chili_tomato.jpg


その後、スタバでのんびりお互いのブログのことや、GBr登録ブロガーさんのことなどを、まったり話しつつ、21時前に健全安全好青年(by KAN)にお別れ。普段、自分一人ではまず知り得なかっただろうし行かなかったであろうお店をたくさん回れて、楽しかった~。僕は普段から一人好きを自称していますけど、一人じゃ知れないことっていうのは当たり前だけどたくさんあるよね。このブログを思い切ってコメント化したことで実現した今回のような出会いというのも、なかなか面白いものだなぁ、と思った。

スイマセン、コメント意味不明で(笑)
でもそう思ったんだもの。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

くまごろー

めっちゃおしゃれなカフェですね~。
夜景もキレイだし。洋麺屋五右衛門の
スープに入っている控えめな豆腐が大好き
です。箸で食べるのも面白いよね^^。

ありがとね

今日は突然の誘いを快く受けていただき、ありがとさんでした^^
いやぁ、よく歩きましたね!
疲れてないですか?足・・・
意外な共通項が発見できた、有意義な一日だったと思います。
またお誘いさせていただきますので、嫌がらずにこれからもよろしくですよ!(笑)

スープスパって

>くまごろーさん
英国式らしく、食器や店内のいたるところにこだわりが見える良いカフェでした。
そしてなによりも、そうなによりも!(強調)マスターらしき人がイケていた!
二人して、「かわいくない?」「ね?!」とテンション上がっちゃいましたよ。

夜景の写真は、スイマセン、ちょっと色をたして手を加えています。
もう少し早いタイミングだったら、夕陽もちゃんと写っていたんだけど…。

五右衛門は野菜たっぷりメニューが多くて、あまり好まないのですが、
今回食べたのは美味しかったなぁ。
スープスパって僕の中で勝手に“OLが食べて似合うパスタ”というイメージで、
つまるところ、ゲイが食すスタイルとしても完璧だと思っています。

ありがとうございました~

>伊右衛門さん
こちらこそ、お誘い下さってありがとうございました~。
徒歩や自転車で通勤して足は強いほうですので、全然平気ですよ。
なにより歩くの大好きですから^^
なんかいろんな新しい発見が出来て、ホント有意義でした。
メンズ館なんて、一人で行っても面白くなかったでしょうね(笑)
またお誘いくださいませ!
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
