スポンサーサイト


ねえ恋は一方通行なの?

今日は雨が降る予報でしたので、自転車はやめて電車と徒歩通勤。最寄り駅まではバスで向かうのですが、バス停でお見かけするメガネ紳士にズキュンLOVEしてからは、彼と同じ時間に合わせています。

7時16分着の空いているバスに乗るんだよね。近くのマンションにお住まいのようで、バス停までは歩きタバコでいらっしゃって、バス停につくと最後の一服をせいいっぱい吸い込んで、吸い殻を携帯灰皿に入れます。僕は彼の風下側に立って、彼のタバコの匂いの混じった息を嗅いで、少し興奮するのです。

今日は前のほうの座席に座られて、僕はまさに右斜め45度後ろの席に着席し、ずっと見てた。バスが駅に到着し彼が席を立つとき、持っていた傘の先端が立っていた乗客の若い男性のスラックスをかすめた。特に謝る必要もないくらいサッとかすめただけだったのですが、そのスーツの若造はこれみよがしに片足を少しあげて、オーバーアクションで左手でパンッパンッとかすめたところを払いやがった。


なんやお前!
そんな目に見えるほど汚れてへんやんけ!
そもそもそのスラックス、すでにシワシワやん!
どうでもええんちゃうんけ!
大体、お前の頭は何や!
ワックスでセットしてるようやけど、ただぐちゃぐちゃなだけやんけ!
もっとぐちゃぐちゃにし・た・ろ・か?!(手で頭を掻き回す)



ハイ、代わりに怒っといてあげましたからね。(心の中で)




しかも今日は帰りも同じバスでした。


ラブリー。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
