スポンサーサイト


まさかの延期

昨夜ヒィヒィ言いながら、にわか作りで仕上げたプレゼン資料、たった5枚! しかもフォントサイズのでかいことったら。 わざわざ購入した洋書の専門書籍から良い文面をチョイスして、わかりやすく転記するだけの作業なんですが、日本語に翻訳する作業に手間取ってしまい、時間がかかってしまった。あとは口頭で喋れば十分と、意気込んで今日を迎えたのですが、なんとこれが、会議参加者の急務により中止。来週に延期となりました。

まぁ、おかげでゆっくりと資料を見直す時間が出来たかな。 と言いつつ、これまた絶対、前日まで見直さないと思うけど。


ちなみにまるで英語完璧みたいに見栄をはりましたが、実は全然ですよ。TOEICは5回くらい受けて、最高点450点程度でした。学生時代から英語は好きだったんですがねぇ…。

お金と暇さえあれば、真剣に英会話スクールに行きたいと思っている。僕の家のお向かいさん家族は、家族間の会話は勿論、飼っている柴犬のしつけまですべて英語!という国際家族なんだけど(パパが日本人、ママがアメリカ人、ハーフの息子2人)、夫婦で英会話学校を営んでいるので、ご近所のよしみで安くで入らせてくれないかしら。っていうか、確実にパパ目当てなんだけどさ。それくらいのガツガツさがあれば、すぐ英語も覚えそうじゃない? 誉められたい一心でさ。


そういえば青春真っただ中の高校生時代、古典の先生のことをどうしようもなく好きになってしまった。でも残念なことに僕のクラスの教科担当ではなかったので、自分の存在に気付いて欲しい一心で、ひたすら古典ばっかり勉強してたおかげで、常に学年トップだった。古典だけ。 社会科(特に歴史)にまったく興味の無かった僕は、日本史・世界史ともに100点満点中、6点とか4点(ほぼ白紙で出してやったわ!ハッハッハ!)というありえない点数だった俺が、古典だけは100点満点中、98点とか満点を取っていましたよ。

まぁ、そんなところで担当外クラスの生徒の成績なんか気付いてくれるわけもなく、結局、先生の下駄箱に匿名(ただしそれが男からだとわかる)ラブレターを放り込んでおきましたけどね。アラ気味が悪い!


え、今何の話し?
あぁ、だからプレゼンは来週に延期なのですよ。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

延期・・・w

それは、俺がおまじないしておいたから・・・(爆)

どうせなら…

>伊右衛門さん
どうせ、おまじないするなら、延期じゃなくて無期限中止にしてよ(笑)
ま、別に緊張するほどでもないものだから、平気なんだけどね。

遅ればせながらの初コメです

どうも、お久しぶりです
タイミング的にはずれまくってますが、ご勘弁下さい。

>絶対、前日まで見直さないと思うけど。
この辺の機微、よぉく分かります。
オイラも絶対にそのタイプ。
どうも、尻に火が付けへんかったら事を始められへんみたいです。
「明日出来ることは今日せぇへん」
が座右の銘なんです。オイラ。
って、こんなオイラと一緒のタイプにされたら、ご迷惑ですよねぇ

初のコメントで、失礼いたしました。笑

こちらも遅くなりました(汗

>しんのすけさん
そんなことありません、一緒のタイプですよ!^^
僕も「明日できることは明日やる」が、仕事をする上でのモットーとしていています。
残業をしても20時までと決めています。22時まで残っている後輩にいつも、
20時と22時と、その2時間の間の進捗って、どれほど違うっていうの?!
と叱って、早く帰るようにいつも言っています(笑)

これが重要な会議の資料だったら、前もって準備してるんだと思うのですが、
どうでもいいプレゼンだから、気が入りませんね…。

コメントありがとうございます^^
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
