スポンサーサイト


いくつになっても片思い

僕が今の職場について真っ先に目にとまり、本気で恋してしまうほどに一目惚れしたO谷さんが、日本に帰ってきた!

中国語が堪能で、数年前に中国へ単身赴任してから、お姿を拝見することがなくなってしまったのです。寂しさまぎれについ同じフロアの他のイケてる人に目がいっちゃったりもしたものですが、この春の異動で、はれて日本に帰国ということになり、数年ぶりにまたお姿を拝見できることとなって、とてもウキウキしている毎日です。

中国から帰ってきて、なんだか一回り大きくなって帰ってきたみたいだよ。あ、これは比喩ではなくて、そのままの意味でね。あれ?こんなに大きかったっけ? と感じた。背の高さ、恰幅の良さ、メガネ、目、鼻、唇の形、髪型、髪質、声、笑顔、性格、どれ一つとっても僕の超ど真ん中、百点満点なんですよ。これで異動先が同じチームだったら良かったのだけど…、残念ながら別チーム。中国赴任前も別チームだったので、O谷さんは僕の顔は知っていても、目があっても挨拶までも交わさない、顔見知り程度。


3月から帰ってきてフロアで一方的なサプライズ再会を果たしてから、ずっとO谷さんのことばかり考えてるんだなぁ。居ない間ずっと目をかけていた他のイケてる人、完全に霞んでるよ。座席はかなり離れていて、しかも背中合わせ。僕は仕事中何度も振り返って、向こうのほうにいるO谷さんの後頭部を見ては、ハァ…とため息をついています。気が付くと頭のなかで、「O谷さんと付き合うまでの100の方法」を真剣に考えたりして、何もない一点をボーッと見つめたりしています。仕事も手に付かないとはこのことだよ。


近くにきたらチラチラ。向こうが気付くまでチラチラ。
目があったらドキュン!すかさず視線を外して、
口角を上げて笑っているかいないか微妙な表情して。
ドキドキ…


わしは女学生か! 31ぞ!


いつかちゃんとお話し出来ればいいなぁ。



熱心なポリリズムライファー/ライフィストな方は、今後、覚えておいたほうがいいかもしれないお名前。O谷さん。試験に出ますよ! 進展があれば逐次ご報告いたします。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

切ない・・・

ヲンナはいくつになってもヲンナなのよね・・・。
わかるわぁ~。

恋は恋

>DASSさん
それでも恋は恋~♪みたいなカンジですね(笑)
いつか話しかけられるかなぁ…。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
