スポンサーサイト


仮病じゃないのよ

昨晩から喉に小さな異物感があったのですが、今朝起きてそれが肥大化したのか、唾を飲むたびに痛い。この感触は10年前の慢性扁桃炎による入院(扁桃腺切除。僕のこれまでの人生史上最も痛い出来事)のときと同じだぁ、と思ったのですが、顎の下あたりにしこりを感じて痛い以外は、熱もないし割と元気。今日は午前中に外せない仕事があったので、「根はマジメだけど怠け者」の僕は、昼から帰る気マンマンでとりあえず出社しました。

雨が降っていたので徒歩出社にしたのですが、さすがにこの状態で3kmの道のりを歩くのは堪えました。職場に着く頃には頭ポーッとしましたよ。まぁ、それもすぐ治ったんだけど、喉の痛みは変わらず。お客さんと自社内とそれぞれに午後半休の手続きをテキパキと済ませて、やるべき仕事もチャッチャとこなして、正午過ぎに「お先っす~」といって元気に帰る。とても体調不良による早退者には見えなかったと思うけど、先にも言ったように熱もないし悪寒もない。ただ喉が腫れて痛いのだ。でも、首を回すだけで痛かったり、喋るときにも違和感があるなどして、10年前の悪夢ほど酷くないけど、ここは大事を取って早めに医者に診て貰うべきかなと思ってのことでね。


一度帰宅して、10年前入院した病院と同じところに行ったら、診察受付は午前中までだった。総合病院って融通きかなくて嫌だわぁ。午後からの受付もできるすぐ近くの耳鼻咽喉科に初診で行きましたよ。

こんな時にまで何ですけど、一度帰宅したときにネットで自宅近くの耳鼻咽喉科を調べたんですね。すぐ近くに2つあり、その1つは女医だったので、迷わず男性医師のところへ。やっぱり女性よりかは男性に診て貰いたいよね。あっ勘違いしないで。これは女性蔑視ではなくて、僕自身の性癖の問題ですから。(言わなくてもわかっとる)

出てきた医師は…。唇分厚くて馬面。FAプロの男優さんに似ている人がいるなぁ…エロそうな顔してるけど、でもイケなかったよ!

以上、報告でした。







あ、症状は扁桃腺ではなくてリンパが腫れているのでは?とのことでした。お薬もらいましたが、いかんせん元気なので、遊びに出ちゃおうぜ! ヒャッホ~ゥ!

…ていうのはダメ? あっダメ? あ、そう。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お大事に!

自分も昨日は熱が39℃近く出て、1日休んじゃいました。お互い早く良くなりましょうね~!

こっちのセリフ!お大事に!

>大吾クン
まぁ、同じ日に風邪をひくなんて、心が通じ合っている証拠ね!(違)
大吾クンっていつも風邪ひいてマスクしている印象だねぇ(^-^;
ひきやすいのかな。

僕のほうは、喉の違和感以外はまったく元気なので、
大吾クン、どうぞご自愛くださいね(^-^)
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
