スポンサーサイト


ゲイ流ポタリング

金曜日は平日でしたが、職場が年間の勤務日数調整のための特別休暇でしたので、4連休でした。(そのせいで車にキズが…←それはテメェのせいだろ) 特に予定もなく、一人ドライブカラオケしてるか家でのんびりしているかの、非常に僕らしい連休となりました。


最近、テレビで「ポタリング」という言葉を知りました。自転車でぶらつくことを言うのですが、サイクリングと違って、目的地や何をするか、どこで休憩するか、道順はどうするか、などは一切何も決めないで、ただ気の向くままに近所や公園を自転車でぶらつくことだそうです。その中で見つけた新しいカフェに入ってお茶するのもよし、風景を写真に収めるのもよし、つまり自転車版散歩というわけで、何でもフリーってわけです。

ポタリングに使用する自転車も当然何でもよくて、ママチャリだって全然構わない。テレビでは自転車用のチャイルドシートをハンドル中央につけた奥様が、ポタリングオフ会に参加していました。


流行にはすぐ乗っかっちゃう、しかも変に健康に気を使ったりするゲイには、暖かくなってきたこの季節には持ってこいのアウトドアじゃありませんこと?(花粉症の人には辛いだけかも) 「ポタリング」なんて呼称つけられたら、やらずにいられなくなっちゃうじゃない! 気(趣味)の合うゲイ友と二人でポタっちゃったりでもしたら、

「ヤダ見て!あの工事現場のオッチャン、ゴスエロい体型してる!盗撮して画像掲示板に投稿よ!」だの、

「今イケてるリーマンがスタバに入ったわ! アタシ達も続くわよ!」だの、


とっても微笑ましい光景が目に浮かびますね(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*



いつかやるわ、あたしも。ポタるわ。


でも、いくら「ポタリング」なんてカッコイイ名前つけても、交通法規やマナーを守るのは大事だゾ! などと最後に善人ぶってみる。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はじめてききました。

おひさです。僕は自転車がどこに停めるか考えるのが面倒なので
歩き回ることが多いですね。ポタリングですか新語ですね。僕は、
いってみたいパン屋とかの地図をプリントアウトしたりするんですが、
結局別のおしゃれな店に引き寄せられて入ってしまったり。
でもお店はもちろんですが、パン屋にイケメンがいるとさらに
要チェックになりますけどね。

ポタリングだかポチャリングだかXXXリングだか知りませんが
それってそんなに珍しい事だったのでしょうか。
妙な名前くっつけて流行らそうという情報操作の臭いがぷんぷんします!

でも春になると冬眠から覚めた虫のごとくふらりとどこかに出かけたくなりますしね。
近所で新たな発見を探しに行くのもいいかもしれません。

駐輪もね~

>さんたさん
最近は自転車の駐輪も厳しくなってきていますからね。
楽しくポタリングするには、正しい乗り方で楽しまないとダメですね!(善人)
僕も徒歩が好きですが、自転車だと少し行動範囲も拡がって、
今まで知らなかったお店も増えるかもしれませんねぇ~。
イケメンチェックして、事故ったりしないように気を付けないと…(;´∀`)

コック?

>壱介さん
まーまー、そんなにぷんぷんならさないで(^-^)
今まで名前が無かったものに、名前がついただけで、
どこかが儲かるわけでも無いわけですし…。
(強いていえば、自転車屋が儲かるか?)
むしろ健康に良いことなので、そういう情報操作は良いことでしょう^^

僕の場合、冬眠の後に、春眠が待っています。ZZZzzz
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
