

サンクス モニタ

液晶モニタ買ったよぅ。

夕方から車出してヨドバシ梅田まで。ヨドバシの携帯サイトではモニタの種類も豊富にあったんですが、実際に展示されているものは数が少なくてゲンナリ。I・O DATAの24型PC用液晶モニタ(地上アナログチューナー付き)が現品限りで4万円を切っていた(希望小売価格13万円のもので71%引き)のにはかなり心揺らがされましたけど、いくら安くてもそんな大きいサイズどうするんだ、しかも3年もすれば地上波アナログ見れなくなるし意味ない!と思い留まった。

携帯サイトで狙いを付けていた「在庫わずか」と書かれていた液晶モニタが展示に無かったので、店員を呼んで聞いたところ、「1台だけ在庫ありました!」と言われ(←購買意欲を高めるための“嘘”だよねぇ)、提示された金額がサイトより5000円高かった。「サイトではこの値段なんですけど」と携帯の画面を見せて、その値段で決めることが出来ました(^-^)

買ったのは、I・O DATA の19型液晶モニタ(地デジチューナー内蔵)。コイツ。


早速PCに繋いでみると、かなり発色も良くて、今まで見えていなかった色が出てきた。応答速度も良く(5m/s)動画の反応が良い。お~、これでエロ動画見たらめっちゃ興奮するやろなぁ。

地デジのほうは、試しに自室の引き込み口に繋いでみると…、おぉ、見れた! 我が家は地デジ対応していたのね! ただ受信感度はあまり良くないみたいで、デジタル独特なノイズ、画像転送が止まったり、ブロックノイズが乗ったり、関西テレビにいたっては受信すらしてくれなかった。我が家は周囲の建物の状況が悪いらしく、アナログでもかなり映りが悪くて何も見れない日があったりする。う~ん、せっかく自室でテレビが見れるようになったのだから、この際だし光テレビ申し込もうかなぁ。


接続した直後にすぐドット抜けが1箇所あったんだけど、ドット抜けの周囲をぷにぷに根気よく押していたら、消えた!
・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

で、おいくら万円で?
すごいなぁ、自分は逆に思い切った買い物が出来ないからぁ
お給与いっぱいの方はギザうらやましす><

新しもの好き

>にこたま
そんなに高くありませんよ~。最近、液晶モニタってお安いのねぇ。
ま、今回は必要にせまられたから買ったわけで、
モニタ生きているのに新しいモニタを買ったりはしませんよ(^-^)
でもいざ買うとなると、新しいものに目を奪われるので、地デジ対応に…。
お給与、全然いっぱいじゃないから!!
いつまでたっても新入社員レベルです…(涙)

これで、エロ動画見放題ですねぇ。ww

家電量販店って結構儲けてるものなんですかねぇ??
結構簡単に安くなったりしますし・・・。

いついっても人

>sugarseaさん
そうそう、PC出来ない間、なにが辛かったって、
エロ動画/画像が見れないことなんですよ!(切実)
ヨドバシはあまり安くしてくれるイメージはありませんけど、
なんでいつもあんな人が多いんだろう?って思います。
いつ行っても週末は人だかり。ヨドバシ梅田なんてホモ率も高いわ!
全員が何か買っているわけではないと思いますけど、
それでも、相当儲かってるんでしょうねぇ。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
