

GAME

今日はyoutube祭り。携帯からご覧の方はゴメンナサイ。

GAME(DVD付) 【初回限定盤】GAME(DVD付) 【初回限定盤】
Perfume 中田ヤスタカ

Tokuma Japan Communications =music= 2008-04-16
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Perfumeのニューアルバムには、ほとほとガッカリでしてー。既発曲以外の新曲が、どーも耳にひっかからなくて…。前作の「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」のような、ガツンと心臓貫くようなインパクトのある曲が無いなぁ。




タイトルだけでもヤスタカ節炸裂の「セラミックガール」は、capsuleの「プラスチックガール」がより強固になったアンサーソングか?! と思ったらそうでもなかった。




やっぱりこの頃のcapsuleは良いね。


COLTEMONIKHAに良い曲たくさん書いてる。「NAMAIKI」とか「ドミノ」とかPerfumeに歌って欲しい曲がたくさん。酒井景都の書くおとぎ話のような歌詞の世界観はPerfumeにも合うと思うんだな。少し前の「木の子」みたいに、Perfume専属作詞家になっておくれよ。
(映像固定音声のみ)



最近はテレビにもよく出るようになったPerfumeですが、CDでは声自体にエフェクトかけて機械じかけみたいになってますし、フリがかわいいながらも激しいですから、TV出演などしたときには、レコーディングの音と生音とをダブらせて、「ちゃんと歌ってるんですよ」と主張しているようだが、この際、口パク宣言して、一切合切口パクで出演してもらったほうが良いように思う。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポリリズムポリリズムポリリズム…

ポリリズムポリリズムポリリズムポリリズムポリリズム… というわけで(どういうわけだ)、Perfumeの『GAME』が期待以上によかったので今日は...

予想以上に...Perfumeにハマってしまいました。

予想以上に...ハマってしまいました。       『Perfume / GAME』 収録曲は以下の通り  01. ポリリズム  02. plastic smile  03. GAME  04. Baby cruising Love  05. チョコレイト・ディスコ  06. マカロニ  07. セラミックガール  08...

コメントの投稿

Private :

あ、さっき自分もこのアルバムの記事書きました。
内容は全然違いますけど(笑)。
今週のミュージックフェアにも出るみたいですね。
やっぱり売れてくるとプロモーションにも力が入るみたいで。
でもちょっと出すぎかなぁという気もしないでもない。

>はるとさん
僕はこの新作イマイチでした^^;
最近、テレビでよく見かけますね~。HEY×3なんかスペシャルでお声がかかるまでに!
あーちゃんのキャラが意外とテレビ受けすることに事務所も気付いたのではないでしょうか。
何にせよ、親のような気持ちになれて、嬉しいものですよ(^-^)

狸が思うに...

中田ヤスタカ、鈴木亜美とか色々プロデュースしてるけど
Perfumeのみに絞ったほうが良いと思いません?

最近はサウンドが偏りすぎて、
初期の頃のほうがバラエティに富んでいたような(汗)

ここでもう一発かましてもらいたいだす(懇願)

売れると手を抜くのよ。
みんなそう。
売れる前のほうがクオリティたかいの。

同意

>ponpokoさん
Perfumeのみに、激しく同意~。少なくとも良い曲をすべてPerfumeに!!
今このノリにノッてる(←死語?)大事な時期なんだから、もっと気合い入れてよ!
…と思います^^;

最近はもっぱらクラブ対応サウンドが多いですが、決して悪くないんだけど、
ちょっとワンパターンかなぁ。ヤスタカの好きなリズムパターンも、もう読めたよ。
進化していくのは大事だけど、これが最終形態のような気がしてなりません。

まだ進化しますかねぇ。

>ま。タン
それは今のハロプロにも言えるものがあるような…。
まぁ、一度売れちゃえば多少ヘボい曲入れても、一定のセールス保てるからね。
Perfumeはサウンド志向系、アイドルヲタ系、クラブ系、渋谷系と、
ファン層が幅広いので、もっと気合い入れて作ってほしいなぁ。

この記事にトラバさせてもらおうと思ったのですが
exciteの調子が悪いらしく出来ませんだした(汗)すいませんだす。

この記事読んだ後に、アルバム聴いてハマってまふ(笑)

トラバ、うまくいけたようですね^^

売れてますねぇ。他の方でもブログに書かれているのを見て、
親心のように嬉しくもあります。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

Perfumeもcapsuleも、ネオ渋谷系だった頃はコアファンくらいしか見向きもしなかったけど、
クラブ系の音楽にシフトした途端にゲイ受けがよろしくなるのねぇ、と思いますた^^;
クラブ系サウンドで、パフォーマーは3人組アイドル、
だなんてゲイが飛びつかないわけないもんねぇ。

きっとそのうちゲイイベントにも呼ばれることでしょう。
そんなの絶対見に行きたい!
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
