スポンサーサイト


痙攣で熱い想いを表現

最近、右目の下瞼が突然ピクピクッと痙攣するようになって、ここ数ヶ月残業続きだったし「疲れてるんやわ~」と簡単に片付けていたんだけど、1ヶ月経っても治るどころか、症状はひどくなるいっぽうで、日がな一日痙攣しっぱなしみたいになっています。

目が開けられないとか、仕事に支障が出るとか、車の運転が出来ないというほどでもないので、軽く思っていたんだけど、いつまでも治らないので気になって「瞼 痙攣」で検索してみると、眼瞼(がんけん)痙攣、顔面ミオキミアとか、なんだか耳慣れない病名が出てきました。

いろいろ調べてみて症状が一番近いのは、顔面ミオキミアみたいだ。眼精疲労や寝不足で起こるほかに、脳幹部の腫瘍や炎症でも起こるらしい(怖ぇ~) しかし今後その痙攣が下瞼から頬や口角などに拡がっていく場合には、片側顔面痙攣といって脳血管の異常とみられる症状にもなるそうだから、注意が必要だとか。


また、精神的ストレスからくる場合もあるそうです。実はこれがすごく図星かも…。最近、会社に行くのが辛くってー。仕事が辛いんじゃなくて、O谷さんの顔を見るのが辛いんです。僕の席はO谷さんとはかなり離れているうえに背中合わせなので、普段は視界に入ることもないのですが、まれに僕の前に現れることもあり、そうなると完全に仕事の手がストップして、ため息ばかりついています。

ちなみに僕のパソコンのキーを打つ速度はかなり速く、そしてその正確さにも自信があるほど(自称世界ランキング14位/英文を打ち続けるタイピングサイトでノーミスで14位だったから)ですが、普段、光速のように打ち続けているキーが、ある人が現れたらパタッと止んでしまうわけですから、これ見る人が見たらすごくわかりやすいと思うんだけど、大丈夫だろうか・・・(笑)


そう、だから、この瞼のピクピクはO谷さんを想う度合いってことで、このままこのピクピクと付き合っていくのもいいんじゃないかな、って思って。そのうち、顔面片側完全に麻痺しながらも「これが僕がO谷さんを想う気持ちなの! ねぇ気付いて!早く!!」って、治療を拒み続けるの。

そしてO谷さんの口づけで、KO2に笑顔が戻り、魔法が解けたとさ。

「あれッ、お…俺、今、…笑ってる? ああ!笑ってる、俺笑えたよ!O谷さん!!」
「やったぞ!KO2!その笑顔ずっと待ってたんだ!」
「O谷さん!!」(二人抱きしめ合う)



ていう妄想。
頭おかしいの。
でもピクピクは本当。脳の血管を見る為に頭部MRI検査も必要だとか。
脳みそ調べてもらったほうがよさそう~。


pikupiku.jpg

O谷さぁん、ピクピク





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お医者に行きましょう

妄想の部分とか、脳みそ検査は置いといて(笑)。

顔面とか頭部の異常というのは非常に恐ろしい結果に繋がることもあるから、早めに医者に相談した方がいいよ。真面目な話。○谷さんのKISSを待つより確実なはず。

お大事にね。

MRI検査3割負担で5000円くらいらしい

>龍児さん
書いたあとで、真剣に顔面麻痺で治療をしている方に対して、
不謹慎だったかと反省しているところです。

大抵の人は、生活上に支障が出てからでないと病院に行かないものなんですよね。
ピクピクして鬱陶しい以外は、痛くも痒くもありませんから、軽く見ていましたが、
ネットで調べてそのような検査を受けてみることを薦めているのを見て、
少しビビッております(ノ_・。)

検査して何事もなければ、O谷さんのキスを待つことにします。(まだ言うか)

O谷さんの画像期待したのに(笑)

足の親指をじっくりマッサージしてください。

可愛い顔してんね

>さ。タン
O谷さんの画像、撮れるわけないじゃん!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
いつか撮りたい…。永久保存版だな。

足の親指かぁ。じゃあ今度…やっぱヤダ、痛いもん。

>通りすがりさん
かわいく撮れる方法を最大限に活かしているんですよ(^-^;
あと、暗がりだと腹をさわって逃げていくヤツとかいますよ(涙)

嫌いな上司? って感じで読んでたから
訳ワカメになってましたが、好きな人がいるっていいね!
今度、魔法のキスを(笑)

>にこたつ
おやおやおや、ちゃんとブログを読んでいない証拠ですよ!^^
O谷さんの名前はよくでてくるので、覚えておきましょう。
でも確かに、この記事の最初のほうだけ読むと、嫌いな上司みたいに見えなくもありませんね。
初めて読む人にもわかりやすいように書くように努めているのに、反省。

あら、魔法のキス、いただけるのかしら?
ただし、ベロチュゥでよろしくおねがいします((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

魔法のキス=ガム ですが・・・何か?

>にこたつ
キスミントかよ!
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
