スポンサーサイト


花粉症で死ぬのはゴメン

ハァ。連休明け2日目。O谷さんへの想いは募るばかりですよ。


連休中はすべて外出していましたが、どこへ行ったかは健全なこのブログのことですから、どうかお察しを。そのうちどこかで裏ブログでも始めましょうか?大変なことになりますよ。

さてその連休中の移動手段は車でしたから、何事もなかったようにすっかり忘れていました。僕はこの時季に花粉症になるってことを。連休が明けて自転車通勤を再開してすぐ症状は現れ出しました。目のかゆみ、鼻水、鼻づまり、くしゃみ。

この時季の花粉症ほどツライものはありません。僕の場合これが8~9月まで続くので、これから徐々に暑くなってきて、一番暑い時季でさえも、ただでさえ暑くてイライラしているのに、輪をかけるように花粉症の諸症状でしょう? ツライんだわー。それにムズムズするからって鼻を触ることが増えると、皮脂も溜まっているような状態で、汚い手で触ったことで、すぐ吹き出物出来ちゃうしさ。ウギャー!と叫びたくなるようなこの苛立ち、同じイネ科の花粉症の人ならわかってくれるよね。


一番いけないのは、土手のサイクリングコースを通っているからなんだろうけどさ。イネ科の雑草が生え放題。でも、車・バイクの通行もなく安全だし、車の排ガス吸うよりかはマシじゃない?と思うのだけど、今これを書いている段階でも、鼻は詰まってるし、頭ボーッとするし、目はかゆくてゴシゴシ擦っちゃうし、いっそ排ガス吸ってるほうがましかもしれない。

それに以前テレビで見たのは、「パン+イネ科の大量花粉+運動」でアナフィラキシーショックを起こして、気管を含む全身が腫れ上がって、呼吸困難で死んでしまうケースもあるんだとか。ひぇぇ!(参考:その番組の解説をしているブログ) 朝食は大体いつも「朝ごパン」だし、いつもイネ科の雑草の多い土手を、自転車かっ飛ばしているわけで、見事に当てはまってるじゃないか。


花粉症で死ぬなんてイヤだぁ。

痛くない鼻うがい「ハナノア」って、どうなんだろう?
俺、絶対飲み込んでしまいそうだ。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

僕は今のところ杉だけなんですが
花粉症ってツライですよね。

鼻がムズムズしてついつい鼻を触る
なんてコトもしょっちゅうで、気が
つけば鼻のかみすぎで粘膜が擦り
切れてしまったり…。

やってる最中にくしゃみがでて
大変なことになった事があります。

>くまごろーさん
花粉症=スギ花粉=2~4月というイメージが定着して、
僕がいつも5月くらいからグシュグシュ言い出すと、「遅れてるな!」と言われます。
最近でこそ、季節関係なく花粉症は存在するって定着してきましたけどね。
スギ花粉は全然平気なのに!

そうそう、鼻かむと鼻の周りがひりひりしちゃうのがとても嫌なので、
僕はかまないように、市販薬で鼻水・鼻づまりを抑えています。
でも副作用の眠気と口の渇きが、鼻水・鼻づまりと同じくらい嫌かも(笑)

>ま。タン
や、やってる最中って…!?
あ…、あぁ、施術してるときってことだよね。たぶんきっと。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
