スポンサーサイト


すぐ裏返っちゃう星人

野暮ったい髪にスウェット上下のオッサンをひんむいたら、下着女装だった!(ひぃ!!)


さて、僕は10代の頃から年上、特に30代~40代の方に惚れる傾向があり、それは今でも変わりありません。ですが、自分が30代となった今、以前の自分のような年下君に好かれることもままあるようになっていて、いささか戸惑っていたりします。

ある年下君は、「アニキィ」と慕ってくるので、まったくもってアニキ然としない自分がそのように言われるのは、非常に面食らうというか、言われるたびに新喜劇でいう軽いボケに対する軽いコケが発生してしまうのです。

かといって、まったく年下に興味がないといわれれば、決してそういうわけではない。ただ自分の背格好が小柄で華奢でスレンダーでキューティーでガーリーでボーイッシュなので(意味がわからん)、大柄でバルキーでグフフな年下君なんてゴロゴロいますから、そんな人を前にしたらゴロニャーンとすぐ裏返って服従体勢となるであろう、というか、なる。


結局、俺が求めているのは、頼れる存在なのだろうかー。
恋も仕事も、自分が頼られる存在にはなれそうもありません。


(でも、おイタするときは年上をひんむいたりして、攻める体勢だったりする。)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はじめましてです。

ゴールデンウィーク中に発見して、なかなかに面白いのでブックマークさせてもらいました。
ざっと拝見したところ、どうもオイラと趣味が似ているのではと推察します。
これからの活動にも期待してます!

GWは裏返してばっかりだったん?

はじめまして

>はまひこさん
嗚呼、また一人このようなブログに到達されてしまったのですね、大変申し訳ありません。
というか、はじめまして(^-^)

趣味が似ているというのは、食べ物の好み?それとも野郎の好みでしょうか?!(きっと後者)
どうでしょう、意外とキモ専なところもあったりするので、なかなか難しいですよ。
その辺り、内容に十分気を付けていただいて、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

>て。タソ
んも~、模倣犯かと思って、いろんな人思い出したやんけ!

GWは裏返って従順そうに見せといて、
のしかかってくる奴にドロップキックのお見舞いさ!

「お・ま・え・は…、出てけー!(ドガッ!)」

KO2さん こんばんは
兄貴じゃないのに兄貴を演じる、
親分肌じゃないのに親分を演じる、
のんけを装って偽装結婚生活を営むくらい苦痛だと思います。
でも我慢して演じているうちに板に付いてきて、
演技を意識しないようになるかもしれませんよ。

>恭介さん
ノンケじゃないのにノンケを演じる、ほど苦痛でもありませんけど、
慕ってくれる分には、それなりに嬉しい部分もあるので、
これから年を重ねるごとに、そういう機会も増えて慣れていくのかなぁと思います。
といっても、まだまだ僕自身は年上を求めてしまいますが…。

それ、わかる

俺もフケ専と言うか兄貴専、若パパ専だったので(と言うか今でもそうなんだけど)、年下から頼られてくるむず痒さ、良く分かるよ。
自分の実年齢が上がって行くのに従って年下から頼られる度合いが増すというのは確かに当たってると思う。でも年上を求める自分の気持ちも相変わらずなんだよね、これが。俺の場合、最近になってようやく年下にも興味が出てきた、ってところかな(かなりアブナイ)。

>龍児さん
年下君を見て「かわいいな」と思うことはよくあるのですが、僕より背丈も恰幅も大きい人だと身体的な問題もありますし、そもそも、受け容れるだけの度量が僕にはまだ無くて、意識的には「守ってやる」より「守られたい」と思うので、やはり年上を求めてしまいます。

最後の恋愛が20代前半なので、考えが当時のままで止まっています。

年下を求める人と、年上を求める人って、その人それぞれの背景によって変わってくるのかなぁ。よくある例でいえば、父親からの愛情不足から年上を求める傾向が強くなるとか、体育系クラブ活動の先輩後輩の関係とか…?
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
