

レジ袋=ゴミ袋

今日、O谷さんが昼礼のスピーチだった。僕らは派遣で来ている常駐スタッフで昼礼には参加しないため、作業をしているフリをして聞いていた。僕は窓に向かって作業をし、居室中央には背を向けているため、スピーチ中のO谷さんを見ることは出来ないが、O谷さんは声が太くて大きく通りやすい声質だから、声だけでO谷さんだと判ったし、耳をダンボにするまでもなく「聞こえてきた」、というのが正しい。


エコを月間テーマとしたスピーチで、O谷さんはレジ袋を例に挙げて話していた。
かいつまんで内容を晒すと、

▼4月に韓国へ旅行に行った。どのお店においても何も言わなければ袋に入れてくれない。

▼韓国ドラマで使われた豚の貯金箱を友人に土産として頼まれたが、袋に入れてくれなかったので恥ずかしかった。

▼その時、「袋!袋!」と、とっさに出てきた言葉が中国語で通じなかった為、「あ、ここ韓国だったわ」と勘違いをした(笑わせポイント)

▼レジ袋削減がエコと言われるが、一人暮らしをしている自分にとってはレジ袋はゴミ出し時のゴミ袋の代わりとなるため、すでにリサイクルとしてエコである。(ゴミ袋を別途購入するのが煩わしい)




フーム、なるほど。『レジ袋=ゴミ袋』のくだりはウンウン頷いてしまうほど同意だな。レジ袋はゴミ収集の規定にもなっている半透明の袋でちょうどいいし、スーパーでちょっと多く買い物をしたときに貰うレジ袋は、部屋のゴミ箱にちょうどフィットする大きさで、ゴミ出し時には手提げの部分をヒョイと持ち上げて縛るだけで済むため、重宝する。



O谷さんと同じ意見ってだけで嬉しいのだけど…


韓国に旅行。誰と行ったんだろう? 一人旅?

豚の貯金箱を土産に頼んだ友達って、どんな友達だろう?




中国から帰国してからはどこに住んでいるんだろう?
一人暮らしだということだけでも判明し、少し安心した。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

>一人暮らしだということだけでも判明し、少し安心した。

良かったね。チャンスじゃない?

好きな人の事は敏感になるよなぁ。自分は好きな人の傍の空気さえ、愛おしくなります。時々、しんどくなるけど…

>龍児さん
チャ、チャンスですか?^^;
一人暮らしの部屋に潜り込んで、ゴミ箱漁ってみてもいいですか?
あるんだろうなぁ、ティッシュ。

>司さん
好きな人のすぐ後ろを通ったりして、その人の吸った空気、吐いた空気を、
共有するというか、同じ空気を吸っているだけでもキュンとしますね。
タバコを吸う人なら、タバコの匂いがしたりとか顕著な例で。
でも、そこまでが限度なんですよねぇ。

こんばんは

箇条書きにするあたり、聞いた言葉を噛みしめてるのがよくわかります。
知れば知るほどもっと知りたくなるね。

>恭介さん
こんばんは。
いやぁ、O谷さんがスピーチだとわかって、これは記事ネタだ!と思ったので、
取りこぼすまいと聞き入ってしまったのですよ(笑)
あとはどこに住んでいるかがわかればいいのだけど。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
