

かつ丼とざるうどん

家に帰ったらご飯が無かった。近くのバイパス沿いの「やよい軒」へ行く。


職場のお客さんが、香川県の製麺所から取り寄せた小麦粉でうどんを打った、と言って見せられた画像が、これまた白く輝いた見事なうどんで、そいつをざるうどんで食べたと言われたもんだから、ムショーにざるうどんが食べたくなってね。



「かつ丼とざるうどんのセット」の食券を購入。


席についてから、携帯電話を家に忘れたことに気付いた。


オーダーが来る間、窓側の対面6人掛けのテーブル席の片側に一人座り、
何もできずに、ただボーッとしてやり過ごす。
はたして外から見たら、自分はどのように見られるのだろうか?
なんてことを意識しながら、頬杖ついて窓の外に目を向け、
高速で行き交う車を見るともなく見つつ、アンニュイな自分を演出してみせた。

ふふふ、好きっ。こういう悲哀感をわざと出してる自分が。



やよい軒のかつ丼は、かつ丼通の僕が唸ってしまうほど、非常に美味しいと思う。

ざるうどんはいつも麺がほぐれていないので、食べるのに一苦労だ。



美味かった。


家に帰って、すぐ携帯電話を確認したが、
たかだか小一時間のことだ、着信はあるわけもない。



おやすみなさい。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

アンニュイって言って思い出すのは・・・桃井かおり(歳がバレル・・・)俺の場合悲哀感を醸し出すつもりが、悲壮感に成ったりして・・・

>司さん
これで外は雨が降っていて、場所が喫茶店だったら、
ベスト・シチュエーション・オブ・アンニュイとして完璧だったんですけど(何それ)、
僕はたまに悲しい顔になっているみたいで、よく「大丈夫?」と聞かれます。
まぁ、そういうときは実際に悲しかったりするんですが。

あ、桃井かおり大好きです。ゲイならあのキャラクターは誰でも好きなのでは…。
月並みだけど「疑惑」は子供ながらに、この女優は凄いと思いました。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
