スポンサーサイト


すぐ直せちゃう男

実はこの夏の Bonus で、ちょっと散財しましてね。


以前まで通勤に使用していた自転車は、町の自転車屋で9000円くらいの変速無しのシティ・サイクル(ママチャリ)で、まぁ、そもそも自転車購入時は通勤用に使うなんて思ってなかったから、自転車なんて何でも良かったし、というよりも、この自転車屋のオヤジがめっさイケるもんだから、ここで買って顔見せておこうっていう、それだけの魂胆で買ったんスよ。

その自転車が最近、通勤途中に突如チェーンが外れまして。前輪後輪両方。
俺なんかホラ、チェーン外れたときの対処方法もわからん、か弱いヲンナやんかー。外れた場所がたまたまいつも通勤途中にコーヒーブレイクしている材木屋の近くだったもんだから、そこまで何とか運んで、いつも話しするちっちゃいオッチャンに直してもらったの~。すごいの、瞬殺なんだぜ~、そのオッチャンあっちゅー間に直しよった。チェーンすぐ直せるオトコってマジ惚れる~。

でもその後も、何度も外れるもんだから、ん~も~ぉ、こんなチェーン外れやすい自転車なんか、えーい要らぬわ~!ドーン!! と土手から突き落としまして(嘘ですよ!)、Bonusも入ったことだし、すぐ新しい自転車をネットで探したってわけさ。そりゃもう、すぐ。


で、それがこちら。
CRB266N.jpg

CHEVROLET CHEVY CRB266N マシンブラック



クロスバイクといって、マウンテンバイクの良い部分と、ロードサイクルの良い部分を足して割ったような、街中や通勤に乗るのに最適な自転車なんです。以前からいいな~と思っていた自転車で、次買い換えるなら絶対コレだって決めてました。インターネッツで注文したら、もっそいデカイ箱で届いた。でもすぐ乗れる状態になっていて、サドルを調整してさっそく乗ってみた! よろしや~ん。

「ブログ用に写メ撮らなきゃ~」と朝の涼しい時間帯に撮影ポイントを探しにポタリングしたはいいけど、こいでる途中でもっそ腹痛くなってウンコしたくなって、もう無理無理ムリムリムリッ(漏らしているわけじゃありません) コンビニ探して用を足したわ。こういうハプニングも、ポタリングの醍醐味の一つだよねー!(違うと思う)


早速、連休明けから通勤で…といいたいところだけど、車種や色、防犯登録Noなどいろいろ職場に提出しなきゃいけないことがあるので、コイツの実力を確認するのはまだ少し先になりそうです。今度はちゃんと手入れしなくちゃなー。


外れたチェーンすぐ直せちゃう男になりたいよ。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

すぐ直せちゃう男です

はじめまして、けんたと申します。
以前からよくブログ拝見していましたが初めてコメントします。
タイトルのとおり僕もすぐに直せちゃう男です。
加えてパンク修理からブレーキの調整、変速機の調整などもすぐにやっちゃう男ですよん。いかがですか?(笑)

ボーナスでちょっといい自転車買っちゃうなんて素敵じゃないですかぁ~。大事にしてあげてくださいね。
最近街中でもかっこいいクロスとかロードに乗った人(しかも結構いい男)結構見かけますし、自転車流行ってますよね。
KO2さんも仲間入りですねー。


それはそうと自転車は凝りだすととんでもなくお金がかかるので気をつけてくださいね。
それでもどっぷりはまってしまって数十万円のロードバイクとか買ったら一緒にいい男を探しにポタリングでもしましょう(笑)

きっと漕いでるうちに新陳代謝がよくなったのでは?(笑)
あるいは校門付近が刺激されたとか。

チェーン直せる人って素敵ですよね。
あと、車のタイヤ交換できる人とか。
もちろん自分はどちらも出来ませんが。

>けんたさん
はじめまして、よろしくどうぞ~。
もーそこまで出来るということは、職業は自転車屋さんですね!(そうでもないだろう)
チェーン、パンク修理、ブレーキ修理まではよしとしましょうよ。
変速機の調整って、すごすぎますから(;・∀・)
僕なんかチェーン外れたらあたふたして、汗だくになって、
いつまでもかかることのないチェーンを力ずくではめていることでしょう。

クロスバイクといっても、乗ってる姿は汗だく汁だくのポッチャリーマンですぜぇ。
ヒィヒィ、プシューッ 言うてますよ。とても仲間入りは果たせません。

自転車本体には興味はあれど、付属品にはあまりこだわらないタイプです(笑)
ロードバイクは、なかなか手が出せそうにありません~。

今後ともお見知りおきを^^

>はるとさん
以前のママチャリに比べたら前傾姿勢になるものだから、
ポッコリ出たお腹に膝頭が当たって刺激しやがる、畜生!ってな具合でした。
黄門付近は、確かに以前のサドルよりも固めで、慣れるのに時間がかかりそうかな。

車のタイヤ交換?! もってのほか!
あと車のチェーンとかね。習ってないって!
どうしよう、チェーン規制になってる道とか、走れない。

かっちょいい!!

新しいバイクかっこいいですね!!!
僕はいつも直してもらう方でしたが、そろそろ直せるかっこいい男になりたいです。
自転車で風を切って走るって気持ちいいですよね~。
むかし、卒業旅行でドイツのライン川をサイクリングして以来、自転車好きになりました。
あっ、でも、僕のもっている自転車は普通のママチャリですけどね~^^。

最近ネクタイ姿のリーマンが斜めにカバンかけて可愛いなーと思うことが多いんですよ。自転車は俺も好きです。遠い昔、学生時代に能登半島を自転車で誘われて、最初は全然興味無かったのに、好きなやつが行くと聞き、参加しました。現実は小説みたいにいかず、3日目にチェーンカが外れ・・・あの時の気まずい雰囲気・・チェーンも直せずに来ましたけど、何かって、今なら開き直れるのに・・・若かった(笑)

KO2さん こんばんは

>こいでる途中でもっそ腹痛くなってウンコしたくなって

そこで野糞ですよ!!


追伸
スカトロマニアじゃないですよ、俺はw

>DASSさん
あー、わかりますよ。シチュエーションでハマるタイプ。
「ドイツでサイクリングしてる俺ってカッコイイ~」=「自転車好きィ」
みたいな図式でしょうか。あ、なにげに失礼ですね^^;

やっぱり、日本の街並みを走って違和感無いのは、車なら国産車であるように、
自転車なら、ママチャリっすよ!

といいつつ、位置づけビミョーなクロスバイクを購入した私。

>司さん
リーマンのカバン斜めがけ! わかるんだけど、僕斜めがけが苦手です。
あれ、肩凝るんですよねぇ。通勤はデイバッグです。
重さも均等になって、負荷分散されて随分ラクなんですよ。

チェーンもうまく直せない姿を好きな人に見られるってのは、恥ずかしいなぁ。
あ、でも、「やーん、直して~ぇ」みたいな甘えん坊キャラで行くとか。
今回僕はそのようにして、材木屋のオッチャンにお願いしましたよ(笑)

>ヒロ4さん
腹具合的には野糞ぐらいの勢いでしたけどね~。
もう「コンニチハ!」してたぐらい。

野糞して、やっぱり葉っぱで拭かなきゃならんのかな~。
ブログネタとしては面白いけど、ちょっと書きたくないなぁ(笑)

あかん!捨てたらあかん!
チェーンの外れやすさは、ちゃんとチャリ屋さんで直してくれるから、でもな、チェーン直しの技術は盗むんでっせ!
工具ないと直せないときもあるけど、棒一本で直せるときもあるよ。
がんばれ、直せる良い男になろう!

>にこたつ
捨ててまへんがな~。さすがに不法投棄するような奴じゃありませんよ!^^
母が乗ると言っているので、修理に出しておこうと思います。

にこさんはチェーン直し、うまそうですなぁ。マジ惚れる!(笑)
あ、そういやバイク乗ってるもんね。整備に関しては何て事無さそう。

僕なんかもう、「手が汚れるから触りたくな~い」みたいな乙女ですから。。。
良い男になるにはほど遠いス。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
