

付け入る隙

今日、飲み会の席で結婚の話題になり、
流れで社員の方がO谷さんの話しをし始めた。
(勿論、O谷さんは別チームなので飲み会には参加していません)

O谷さんは、やっぱり中国人の女性と結婚したそうだ。
ビザがおりていないため、お相手はまだ中国にいるとのこと。

長期出張中に現地の女性をゲットしちゃったんだぁ。
中国語でプロポーズしたんだろうなぁ。
「一緒に日本で暮らそう」とか言ったのかなぁ。

僕の予想では、お相手は日本人で、
出張前からずっとお付き合いしていた女性で、
「中国から帰ってきたら結婚しよう」と決めていた人、
と勝手に思っていた。


まぁ、男同士ってだけで有り得ない話しなんだけど、
日本人ならまだしも、中国人となると、
もうホント付け入る隙がないね。


ま、変わらず好きは好きなんだけど。
いつか話せる日が来るまで、待つことにしました。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

自分、アンチ中国だから中華女と結婚したなんて聞いたら尚更妬いてしまいますわ・・・
国籍とか金目当ての結婚詐欺じゃないかとか・・・

ウチの職場の中国でのお給料(日本円換算)を聞いてビックリしちゃった。
それでも、中国ではそこそこに暮らしていけるっていうんだから、
日本人って、ホントお金持ちに見えるんだろうなぁ。

そういう意味では、結婚詐欺とまではいかないまでも、
日中関係と国際結婚に理解のあるご両親であれば、
遠く離れた日本へ娘を出すことに不安な気持ちもあるだろうけど、
少しはゆとりのある暮らしができると思ったかもしれないね。

そう思うと、なかなか中国のご両親に説得するのは難しそう。
O谷さんも勇気のいる決断をしたんだな。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
