スポンサーサイト


Stay Gold

自室で腐ってるかお察し処。
見に行ったら行ったで楽しげな輪に入れない。
ここにいても地獄、出て行っても地獄。同じ地獄なら!(お前は松子か)

というわけで、思い立ったようにPLuS+2008を見に行きました。

や、友達がステージに出るのでね。

とはいっても相変わらず人多いとこダメな私ですので、扇町公園につくや、休日を過ごす家族連れもゲイも一緒くたになった人混みと、何だかカラフルな設営に眩暈を覚えながら、「あーうー、人の少ない場所~、人の少ない場所~…」と歩き回って見つけたテント裏。ここで目的の催しまで待つことにした。

テント裏の階段に腰掛けて、缶コーヒーを飲みつつ様子をうかがっていましたが、こちらは表側の盛り上がりとはうって変わって、犬の散歩をしている人、何事かと自転車を漕いで見に来たホームレス風の人、たまにスタッフが行き交う程度で、まるで表とは反対側の世界みたいになっていて、ホットコーヒーでホッコリして、なんだか妙に居心地が良かった。


そうだよなー、俺ってクローゼットだよなぁ。
だから表側に顔見せできないよ。


と思いつつ、やっぱりステージに出る友達を見るときは正面から見ないと失礼だから、表側に回りました。案の定、別の友人に見つかっちゃいましたけどね。


いいな~、楽しそう。俺も就職する24歳まではバンドでいろんなステージこなしたけど、あのステージに立つときのテンションというのは、なんとも言い難いハイテンションぶりで、ドーパミン的なアドレナリン的なアレが、もー、グチュグチュ出てるのかしらないけど(何その卑猥な擬音)、普段言わなくてもいいことや、やらなくてもいいこと、寒いセリフ、寒いギャグが簡単に言えちゃったり出来ちゃったりする不思議な感覚。それがまた楽しい。

帰りの車で iPod から流れてきた、Stevie Wonder の「Stay Gold」が、なんだか胸に響きました。



つか俺、輝いてもいねーし。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

そんなでもないよ。
君は俺の胸で光るピカピカのバッヂみたいに
輝いてるよ。

先日伊勢丹の北海道物産展で一人で美味しそうに
ソフトクリームを食べていた男の子を見てなぜだか
KO2君を思い出した。
さびしそうに見えたんじゃなくて
なんだかとても嬉しそうにソフトクリームを
食べる姿がとてもいいと思った。

KO2君もそういう輝きがある。ように思う。

>よれ某さん
そんな、「僕はキミの最新型のベッド」風に言われたら照れてまうわ。

今こうしてブログを見ている人は、割と楽しんで見てくれていると思うけど、
主に陽の部分しか見せていなくて、たまに陰な面も見せますが、
もっと奥の本当の僕の心や行動ってところまでは出していないし、
実際は光当てても吸収しちゃうような、ダークマターです。

その伊勢丹の子は、きっと僕と気が合いそうだね。
僕もエクセルシオールで一人嬉しそうにメープルロイヤルミルクティー飲んでるから。

大人な曲聴いてるやねぇ・・・
切なくなる、って言うかKO2君の人間臭さを感じるね。^^

輝きたい><って思ってる人はいっぱい沢山、本当に輝いてるかどうかなんて本人には解らんものだもの。

解るものなら、オイラは闇の中さ。;^;

ときどき、KO2似の小学生を見かけるよ(笑)

>にこたつ
にこタンの場合は、切実やねぇ。<輝きたい
大丈夫、僕の中では十分輝いてますからー!
未だに検索で来る人いますし…。

自分の普段思っていることや、生活・行動などからしても、
とても輝いているとは到底思えなくて、
他人に「大丈夫、輝いてるよ」と言われても、
「そんなハズはない」と素直に受けとめられない子です。

俺似の小学生って…。ひねくれたガキなんだろなぁ(笑)
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
