スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すれ違い人生

僕のこれまでの人生を一言で言い表すなら、これだ。


良いなとか好きだなと思っている人とは、ことごとくすれ違う。もうあと一歩早かったら、あそこで時間をつぶしていなかったら、あの人とバッタリはち合わせ出来たのに!という小さいすれ違いの数々。長年お慕い続けていた学年担当外、せめて教科担当に!と願っていた先生が、卒業年になって他のクラスの教科担当になってしまうような年スパンでの大きいすれ違い(O谷さんもこれに当てはまるね)。

ノンケへの片想いに限らず、こちらの世界においても。お互いが惹かれていても、相手は既に相方持ち、なんてのはよくある話しです。出会うタイミングが遅かった。それでもコッソリ会って、やることやっちゃうような世界ですけど、結局最後に悲しくなるのは独り者のほうと決まっている。僕はそんな風にやることやっちゃうほうだけど、奪ってしまうほど野暮じゃない。次第に空しくなって「ダメだ、ダメだ」と身を引いちゃうほうだ。


このポリリズムライフというタイトルは、人はそれぞれにリズムやテンポがあって、そのタイミングがバシッと合う瞬間、それが“出会い”なんだ、ということを以前にも書きました。出会ってからはお互いがお互いのリズムに合わせて進行し、様々なハーモニーを聞かせる。どちらかが違うリズムを取り出すとズレてしまい、その振れ幅は次第に大きくなって収拾がつかなくなるだろう。


僕はどうもとんでもない変拍子で日々を送っているのか、解らないけど、こうもすれ違いばかり多いと、僕のリズムに乗っかってくる人は、一生出てこないんだろうなと、最近常に思うよ。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お久しぶりです。

なんと奥の深いお言葉ですね。僕もリズムがかなり変なのか、タイミングが全然合わないというかなんというか、出逢わないですね。でもまぁ僕が言うのもなんですが、どんなにリズムが違っていても、必ずバシッと合う瞬間はあると思ってますので、KO2さんにも必ずリズムに乗っかってくる人は現れると思いますよ。

こんばんは
いい話ですね。
銭湯に誘ってくれた理由は、なんだろうね。
気を使ってるのか、単なる気まぐれなのか…
結局自分からキャンセルしてしまうのもなぜか許せてしまう。
誘われても、一緒に行くのを躊躇してしまう気持ちもよくわかる。
そのあたりの感じが本当にいいな。

>HirooriHさん
本当のことを言うと、Perfumeのシングルからの受け売りだけど(笑)、
まだ発売前にタイトルだけを聞いて、きっとこんな歌詞かな?と想像したのが、
記事にも書いたこのブログタイトルのきっかけになっているので、間違いではない^^;

出会い無いですよね~。
ドラマティックな出会いを求めているなんて思われると不本意だけど、
良い出会いがないものかね。

>恭介さん
こんばんは。
ゴメンナサイ、削除してしまった記事へのコメントですよね。

時々彼からこういった気遣いがあるんですよ。
いつもやってもらってばかりで悪いと思っているのかな。

もう少し打ち解けたいという気持ちと、
あまり深入りしたくないという気持ちが揺らいでいます。
今の関係を続けるには、これくらいが調度良いのかもしれません。
アッチのほうの相性は、とても感度がよろしく抜群なんですけどね。

所詮他人なんだから、リズムなんか合わなくなるのは当然。

でも、二人でい続けようとするかぎり、それなりに
リズムを刻み続けるし、メロディは余韻を残しながら
流れ続けるものです。
相手にあわすこともあれば、強制的にあわさせること
もあります。
動く前から自分は特殊だから出会いなんて。。。
なんて逡巡してる暇があるなら外に出て
恋を探しに行きなさいと言いたいw
でも、大丈夫。変拍子だろうがなんだろうが
出会っちゃえばリズムなんて関係なくなるから。

GAMEのライブDVD買ってきました!
あーちゃんってあんなにうるさい人だったとはw
ダンス見てるだけで楽しいっすね。
今日は椎名林檎のDVDを見ようっと。

>よれ某さん
違いまんねや、兄貴~。
周りの友人などのゲイライフを見たときに、僕はといえば地味だな、
とは思うけど、特殊だなんて思っていませんぜ。
でも、こんな地味な自分に酔ってる感は否めませんね。
ミンナとは違うゲイなんだという自分に。(それを特殊というのでは…)

ゲイは今となっては出会いの場がお手軽になっていて、
本気でアクション起こせば簡単に見つかるだろうけど、
話しの合う人はいるけど、胸を動かすような気持ちになれない!(byあやや)

そして、そういう胸動かすような人は、やっぱり収まるとこ収まってる。
それなりに性欲も満たしているんで、今特別に相方が欲しいと思っているわけではなくて、
まぁ、ノンケへの片思い思春期真っ盛り野郎の、嘆きです。あしからず。


あはー、DVD買ってません。
ライブ盤やライブビデオには一切興味を示さない私です。
やっぱりライブは生で見なきゃね。
Perfumeのインストアに行ったことがありますが、
昔からあーちゃんの広島弁炸裂MCは光るものがありました。
今は新曲「Dream Fighter」が楽しみです。うーんこのタイトル100点!

椎名林檎/東京事変に関しては、演奏力高いですから、
ライブ盤を聞きくと、新しいアレンジになってカッコイイと思います。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。