

[1/10]~Perfume of love

床屋に行って髪を切った。

このポリリズムライフは、前身ブログ「完璧な計算で造られたブログ」からしきりに Perfume 推しを進めてきたおかげで、「このブログのおかげで Perfume ファンになった」という声を多く聞き、Perfume がゲイの間で広まっている一要因となっているのは、ほぼ間違いないと勝手に断定します。(ゲイの間云々というより、十分世間に広まっている)

Perfume 推しはブログだけに留まらず、職場や日々の生活でも広めているわけですが、この床屋の兄ちゃんも僕が Perfume 漬けにした一人である。

この床屋は、家の近くにあり美容室ではなく理髪店、大衆っぽくなく個人で(できれば若い人が一人でアシスタントも無く)営業しているところ…で選んだ床屋。初めてカットをお願いしたときにかかっていた曲は、今でもハッキリ覚えている。イエロー・モンキーの「太陽が燃えている」だった。うわぁ、この兄ちゃんイエモンとか流しながらカットするんやぁ…、と興味深かったのを覚えている。

何度か通ううちにいろいろ話すようになり、実際に歳が近く、また互いにバンド経験があるといったところから、非常に音楽変遷が似ていて、80年代後期アイドルから邦楽バンド、洋楽HR/HM までマニアックな話しまでちゃんと付いてこれるので、いつも音楽話に盛り上がるのだ。その中で「最近どぉっすか?お薦め無いですか?」と聞かれたため、僕は迷うことなく「これからはも~ぉ、絶対 Perfumeっすよ!」 (まだ当時は認知度としては低かった)と薦めたのがきっかけ。

次来たときにはすでに店内でCDをかけていた(著作権法違反だが)。「いっすね、コレ!毎日聴いてますわー」と言い、今では Perfume から capsule まで、僕が予約をする日には必ずお店でCDをかけてくれている。カットのときには、自分も床屋の兄ちゃんもノリノリってわけ。


ふふふ、また一人、Perfume の虜にしてしまったのだね。



そういう自分は、もう既に下火なんだけどさ。
というか、ヤスタカサウンドにもういい加減食傷気味。
次はどんなの来るかなぁ。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

パフュームめぇ・・・

まだあんまり知らない頃にリニアモーターカー♪って連呼する歌が頭から離れなかった・・・^^;

>にこたつ
ウフッ。
それね、リニアモーターガール♪って歌ってるんですよ。
高速移動女です。怖ぇ。
決して磁気浮上式鉄道の歌ではありません。
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
