スポンサーサイト


[5/10]~格好悪いふられ方

この間記事にした年下の子。なんだかんだとメールは続けていたのですが、今日、正式にお断りのメールをいただきました。そう、向こうから断ってきたのです。

僕が適当な返信を続けたりしたせいでしょうか、向こうもテンション落ち気味になっていることを感じつつ、当初会う予定であった明日について、最終的にどうしましょうかとこちらからメールしたところ、

「辞めときます」

と一言だけ返信。
正直なところ、僕自身ホッとしました。メールの本文からはとても1個下とは思えない稚拙さが伺えており、会話(メール)のキャッチボールもまともに出来ていなかった面もありましたので。とはいえ私も「よかったー! 僕も本当のところ会いたくなかったんだよねー!」なんて返せませんから、「了解です。またお互い良い出逢いがあればいいですね。ありがとう。」と返信したところ、たった2文字。


「はい」


いや、はいでなくて。

俺にも返してよ。礼節とか謙譲とか感謝とか報恩とか。


まあ良い。言い出せずにずるずると引き延ばしていた私が悪いのだ。私がお伺いのメールを出してから彼の断りの返信までに数時間のタイムラグがあった。きっとメールを出しにくかったことだろう。


それにしても、もうちょっと頭の良い子がいいな。



せめて、ちゃんと句読点を打てるような子。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

メールでのやり取りが微妙な人って不安ですよね?
文脈がしっかりしていればこそ、
直接、お話してみたいとか、会って見たいという気持ちになるってもんです。

読み返したり、相手が読んで大丈夫か?とか、突っ込みでも怒らないかな?とか結構考えます。
活字って怖い!って体験がないんでしょうね?

メール一つで疎遠になる事って多い世の中です。日本語って難しい・・・。

メールの印象がいまいちな人って、大抵実際会っても上手く行かないことが多い気がする…。
個人的経験に基づく意見ですが。
逆にメールで盛り上がっても、会ってみたらそうでもなかったパターンもあるんですよねぇ。
難しい…。

 あちらからの、そんな無愛想なお断りに対して
 礼儀を尽くしたお返事が、お出来になる貴方ですもの。
 きっと、これから素晴らしい出会いがありますよ。
 そうそう、前回は熱くなりすぎちゃって、ご免なさい。
 貴方からの優しいお返事、本当に嬉しかったですよ

句読点打たない人って居ますよね。
打ち方が分からないというなら頭が良いとか悪いとかそういうレベルではないと思うので
多分面倒なのでしょうか。
それが面倒ならば他の諸々面倒に感じるに違いありませんし……

そういう些細なところで食い違ってくるのでしょうね。
結果的には付き合わなくて良かったって事ですよ。きっと。

>にこたつ
別に完璧な日本語を求めているわけではないのだけど、
友達や恋人を募集しているわけですから、
会話が成り立ってこそ、深まっていくものだと思うのだけど、
彼からのメールは「友達いらないのかなぁ?」という内容にしか見えませんでした。
あんなに容姿がカワイイのに、彼氏募集するほど相手が出来ない理由が、
なんとなく見えた気がしました。

さて、ここで問題です。
じゃあ、俺はなんで出来ないのでしょーか?(自爆)

>はるとさん
結局、掲示板やメールなどでの出逢いというのは、
あまり期待出来ないということなのかもしれませんね。
行きつけのバーやナイト、友人を通じてなど、
実際にお話ししてから発展していくカタチが、一番良いのでしょう。
言うまでもない気もしますが。

>檸檬紅茶さん
お礼なんてのはいただくものであって、要求しちゃいけないのだけど、
もうちょっと何かないものか?と思ってしまいました。
あれじゃ、彼氏も友達も出来ないかも…と心配になるほどに。
そのぶっきらぼうな面も、逆に良いという人もいるかもしれませんが、
私にはそういう面は好きになれません。
良い出逢い、あるんだろうかー。

>壱介さん
読点はともかく、句点が無い文章はどうもしっくりこない
なんか胸の中がモヤモヤしちゃいます
マルを付けてくれー

確かに携帯の「。」って打つの面倒なのもわかりますけど、
打たない人っていうのは、やはり他でも何かを省略したり、
どこかでずぼらしたりするんでしょうね。

返信のとき「Re:」を消す人、消さない人みたいな感覚でしょうか。
僕は消さないことが多いです(笑)
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
