

[7/10]~ぬくもり

リコールのお知らせが来ていたので、D社ディーラーへ行く。下手すると発火する恐れがあるんだそうだ。そんななか僕の助手席に乗せた皆さん、黙っててゴメンなさいねぇ。


ディーラーへ着くと出迎えてくれたのは営業マンではなく、整備士の兄ちゃんだった。


かッ・・・・・・かわぇぇ!


なにこんな子いた? 駐車スペースに停めると、運転席側にピーンと背筋を伸ばして立ち、上半身を45度傾けて「こんにちは!どういったご用件でしょう!」と笑顔で元気よく言われた日にゃあなた、


「あ、のッ・・・・・やっ・・・グッ!!」


絶句しちゃうよ。
「ご予約された○○様ですね!この度は誠に申し訳ありません!」 「いえいえね、いいんですよ、えへへ、ぐへへ(紅)」とキーを渡して、中へ案内されサービスのカフェラテを頼む。さすが平日、お客さん誰も居ない。15分程度で終了。運転席に座ると、シートが暖かい。あぁ、彼のぬくもり。


ぬくもりというと、職場の自分のイスに他人が腰掛けることがたまにあるのですが、あれ好きな人だと、あのぬくもりが嬉しくてちょっとドキドキするくらいだけど、嫌いな人だと気持ち悪いったらありゃしないんですよね。

あれだな、ザー汁と一緒だ。好きな人なら平気で飲めるけど、どうでもいい人ならえづいちゃって絶対飲めないっていう。あれと一緒だ。(そんな例えは要らない)


その昔、秀吉が信長のわらじを懐に入れて温めたという。信長は「いーや気持ち悪ぅ!」とでも思ったでしょうか。ああ、でも戦国時代の男子はゲイが基本みたいな世界だったというし、信長も「蘭丸萌えー」な少年好きだったらしいし、多少はドキドキしたかもね。



でもディーラーの人、油まみれの制服でシートを汚すわけにはいきませんから、専用のビニールをシートにかけてるんですよね。う~ん、着衣以外に化学繊維1枚余計に隔てていたか。でもぬくもりはちゃんと伝導しているよ!

来月には1年点検があるので、また彼に会えるのを楽しみにしたいと思います。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
