

ハッテン×JOY

月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) の新曲の c/w タイトル。

「ハッテン×JOY」


そりゃねーだろ!
「友達から恋人への“発展”」「恋人同士さらに一歩進んだ“発展”」的な歌詞内容なんであろうことは容易に想像できるけど、ゲイにおける発展、特別カタカナで表記する「ハッテン」となると、もう言わずもがなでしょう。webは勿論TVでも散見されるくらい、ある程度広く浸透した言葉だと認識していたのだけど、知らない方は、悪意を感じるが書いていることは誠に正しい Wikipedia へどうぞ。


知らない方のために、「月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)」というのは、アニメ『きらりん☆レボリューション』のなかに出てくる、主役月島きらりの声優を担当しているモーニング娘。の久住小春のソロプロジェクトのこと。アニメの内容は、なんでもない中学生がアイドルに憧れてオーディションを受け、晴れてアイドルとなったあとも「アイドルとは何ぞや?」とアイドルを追究していく、という女子小学生なら誰でも一度は憧れるアイドルを扱ったアニメで、ウチの姪もどっぷりハマッているようなので、そこそこ人気のあるアニメだと思う。アニメのOP曲、ED曲はもちろん、劇中で歌われる曲もまとめてこの名義で出すなど、いつまでたっても「久住小春」という名前が先頭に来ないちょっと可哀想なキャラ先行型ソロプロジェクト。

そしてこのソロプロジェクトはその楽曲全てが、なんでかつんく♂さん絡んでないパターンで、この曲を作詞/作曲/編曲を担当したのは、荒木啓六というお方。あえてこの言葉をチョイスしてくるあたり、さぞかしハッテン大好きなゲイ受けする短髪・ラウンド髭の殿方に決まってるわー、と思ってオフィシャルページを見ましたが、全然違った。ガッカリもいいとこだよー!(失礼)


OP曲がシングルタイトル曲、ED曲が c/w というのは今でもセオリー通りですから、「ハッテン×JOY」がED曲となることは間違いないだろう。しかもJOYって、ハッテン行為を助長しているかのような! どんだけゲイ多いんよ、ていうくらいゲイだらけの芸能業界で、誰もツッ込まなかったのかよ!会議とかでさ。絶対関係者にいるハズ、このタイトルに決まってほくそ笑んでいる奴が。

ヤバイよ~、ただでさえハロプロ好きゲイって多いうえに、ゲイってこういうのにすぐ乗っかっちゃうの大好きじゃない? 同じ月島きらりの曲「バラライカ」でさえ「やらないか」にされて遊ばれてるくらいだから(これはゲイとはあまり関係ない2ちゃん発信だけど)、歌詞内容によっちゃ、も~大変なことになるのが目に見えるようです。


発売は2月4日だから、タイトル変更されるかもね。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

性行為叶えって

直線的ないったりきたり
もう止まらないって


ひィィ!!!!! イヤらしい!
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
