スポンサーサイト


ミラーズ

mirrors.jpg
ミラーズ

ニューヨーク市警の刑事であったベン(キーファー)は、誤って同僚を射殺したため停職処分を下され、アルコールに溺れる日々を送る。妻と子供とは別居し、妹の家に居候。人生を立て直そうと禁酒の薬を飲み、火災で焼けたデパートの夜警をすることになった。フロアのあちこちに焼け焦げたマネキンが転がる異様な雰囲気のなか、今なお美しい光沢を保つ巨大な鏡に引き寄せられていく…。

この先、ややネタバレ気味。気になさる方は見ないほうがいいです。










冒頭シーンから 「あれあれ…?」 と嫌な予感はしていたのですよ。
物語序盤で 「イヤー!もう見るのやめるー!」 と思ったほど。


怖い?


違う違う。

これははげしくつまらない映画です!



この映画の製作費のほとんどはキーファーの出演料じゃないのか?と思うほど、すべてがチープ。冒頭シーンのCGで、すでにチープさが露呈されている。えッ、何今のCG。嘘でしょう?ヒドイな…。

不安な映像が続いた後にでかい音で驚かすのはホラー映画の軽いジャブ的セオリーで仕方が無いとしても、たかが鳩が飛び立っただけでそんなでっかい音出まっかいな! その後の怖がらせ方も、どれも使い古されたものばかり。僕の隣の席の若い女性は、口に手を当てて恐怖におののいていたようだけど、こんなんで怖いのならむしろ羨ましいわ。

物語後半を迎えて、悪魔的怪物と対峙するシーンからは、一気に見る気が失せた。海外産のホラーって、必ず全裸の色っぽいお姉さんが風呂に入るお色気シーンがあるのと(そして大体がその風呂場で死ぬ)、爽快なまでの爆破シーン。うわぁ、二つともクリアしちゃってるよ。もう笑うしかない。

さらに酷いのがオチ。この作品は韓国版のハリウッドリメイクなのだそうですが、パンフレットによると「韓国版からは予想だにしなかったクライマックス」と書いてあった。韓国版のオチがどうなっているのかは知らないけど、爆音のBGMでまるで「どうだ、このオチすげぇだろ」と演出していたけど、はっきりいって誰もが想像し得たのではないだろうか? というか、鏡を題材にしてこのオチ以外には有り得ないよ。



よくよく考えてみたら、「鏡の中には別の世界が…」的な考え方って、かなり古くから使われていて、ドラえもんですら「ふえるミラー」で扱っているほど。それを今さら、あろうことか主題にするセンスもいかがなものかと、観る前に思うべきでしたね。



いやー、近年まれに見るクソ映画じゃないでしょうか。
キーファーが出てるってだけ!

こんなのにお金出す必要ないですよ。
レンタルで見るのも時間とお金が勿体無いくらいだ。

★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2点) @TOHOシネマズ二条


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんな映画に・・・

君の足を運ばせた事を・・・








すまなく思う・・・。

わぁ吹き替え版で見たいかも・・・^▽^

>にこたつ
溜めすぎ!(笑)

どきどきキャンプってあれ以外にネタ出来ないよね。
僕は大好きだけど「24」見てない人にはわからないっていう。

小山力也ってずっとキーファーの声を担当しているわけじゃないよね。
でもこれだけブームになってるわけだし、
彼じゃなかったら苦情がくるでしょうね(笑)

ありゃりゃ、そうなんだ。

そんなにつまらないんやねぇ。
俺はこれ止めて「K-20」にしたんすよ。
けっこうよく作られてましたよん。
まぁご都合主義で話をはしょってる部分もあり
某アメリカのコオモリ男の映画の要素をいっぱいいただいてましたが
クオリティ高かったですよん。


レンタルで見ようかなと思ってたんで、教えてもらってサンキュですぅ。


でもって、今年も今日で終わりです。
今年もありがとうございました。
来年もこれからもヨロシュですぅ!

では、よいお年を。

>ponpokoさん
やー、ちょっと鼻息荒い書き方になってしまっていますが、
褒めるポイントが「キーファーの起用」以外に本当に見つからなかったんですよ。
暇つぶしにレンタル半額などの期間に借りて見るくらいで良いかもしれません。


「K-20」は映画館で予告バンバン流していましたから、
以前からどうなんだろう?と思っていたのですが、
キャストにいまいち魅力を感じなかったんです^^;
でもストーリーが作り込まれていそうで、面白そうですね。
参考にしてみます!

来年もponpokoさんの裸体が見れますように…(拝)
CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
