

二人は蜘蛛の糸を渡る夜露さ

代官山エレジー/キリンジ
いつか僕の腕の中で/DEEN
世界が終るまでは…/WANDS
いつまでも変わらぬ愛を/織田哲郎
Love is on line/キリンジ
日付変更線/広瀬香美
スピード/森口博子
笑顔YESヌード/モーニング娘。
赤いフリージア/メロン記念日
トウモロコシと空と風/安倍なつみ
DO-DO FOR ME/知念里奈
Movin' on/dream
Golden harvest/キリンジ
ぼくらが旅に出る理由/小沢健二
真冬の帰り道/広瀬香美
GIFT/Mr.Children
雨にキッスの花束を/今井美樹


機種はどれになさいますかと言われ、迷わず HyperJOY にした。なんてたってキリンジの楽曲の多さではピカイチですからの。しかも歌詞・メロディ・アレンジすべてが秀逸な珠玉のバラード作品「Love is on line」は JOY でしか歌えないってんだから、やっと歌えたよー!

歌詞の意味をわざわざ紐解くのは非常にナンセンスなことだけど、「Love is on line」はネット世界の出逢いを歌った歌であり、その中の歌詞「二人は蜘蛛の糸を渡る夜露さ」というのは、Web という本来の英単語の意味(クモの巣)を、その幻想的なビジュアルでもってネット世界の出逢いのプロセスをイメージ化した大変素晴らしい歌詞だと思うのです。

このとき一緒に歌った人も、本当にひょんな出来事からwebを通じて知り合った人で、別に二人の間に愛があるわけじゃないけど(笑)、一体どんなことから人と人との出逢いが生まれるかってわからないものだねー、と思わざるを得ないエピソードなのでした。


じぇんじぇん関係ないけど、ここのカラオケボックスのドリンクメニューに、「グリーン柚子ティー」というのがあって、緑茶に柚子ペーストを溶かしたものだと思われるが、大変美味しいと思う。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

CALENDAR
PROFILE

KO2

159*64*33
京都在住。
チビポッチャリーマン。
いつも何か考え込んでいます。

mailto:
polyrhythmlife at gmail dot com

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT LISTENING

READING
KO2の今読んでる本 KO2の最近読んだ本
MY FAVORITE BLOG

GBr
GBr
SEARCH
FEEDS
このページのトップへ
